2012年6月28日: 千葉店のご紹介

【ガーデンプラス千葉 オオニシ】
お世話になります。
千葉店よりブログ更新させて頂きます。
現在ガーデンプラス千葉店では、今年の2月よりオープンして丸5カ月が経ちました。
直営店として今までの業務では知りえなかったことや体験できなかったことを
目のあたりにし、勉強の日々です。
そこで今回は千葉店のご紹介を簡単にさせて頂きます。
ガーデンプラス千葉店 外観


オープン前は何もないただのテナントでしたが、
この小さな三角のデッドスペースに堀田さんデザインで
リウッドデッキ&植木の四季を感じられるいい仕上がりになりました。
今ではご近所のおばさま方も立ち止まって木々の成長を見守って頂いているほどです。
先日は空いた時間を見つけて雑草抜きと剪定を行いました。
店舗前の植木は実際に施工をさせて頂くお客様宅でも頻繁に使用するものが多いです。
このマンションに既に植えられていたシマトネリコとヤマボウシ、カラタネオガタマポートワインも
折衝時にありがたく使用させて頂いております。
マンションの植木たち
店で植えたのはこちらからです。まずはオリーブ↓↓↓
オリーブの木
常緑樹のフェイジョアは今年は咲かないだろうと言われていましたが
見事に咲いてくれました。
バナナに似た甘い香りがすると聞くのですが何度嗅いでも無臭です。
フェイジョア
このスモークツリーはもっと実がなれば綿菓子のようなフワフワになります。
スモークツリー
下草・グランドカバーと言われるものの中でカラーリーフプランツという植物があります。
葉自体に色が付いたもので、それだけで鮮やかになる下草です。
下の写真はヒューケラ(ツボサンゴ)といって赤だけじゃなくたくさんの色があります。
お花のような鮮やかなものがいいけど、お手入れが大変という場合にはうってつけですね。
ヒューケラ
店内にも色々なサンプルを置いております。
ガーデンプラス千葉 店内写真
・・ただアルミ製品は置いておりません。
スペース的なものもありますが、お客様はカーポートやテラス屋根などは
ご近所でよく見られていますので、それより石やレンガの色・触感を
気にされる方が多いように思います。
レンガ↓↓
エスビック ショコラブリック
あとはピンコロ石と言って花壇の造作に使用したり、土間打ちの目地の変わりに入れたりするものや
天然石の平板を展示しております。
ピンコロ石 平板
今後はもっとお洒落で清潔感のある店づくりができるようにしていきたいと思います。
ガーデンプラス千葉ブログ
ガーデンプラス千葉facebook

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント