2012年6月18日: デジイチデビューした件について。

【販売統括 カシマ】
会社のブログだから、会社に関係あること書く。
それが、DAブログ開設時からのカシマのポリシー(キリッ)。
と、思ってたんですが、ふと、過去のブログを振り返ってみると、
全然そんなことありませんでした。
思い込みが全然治らないカシマです、こんにちわ。
フクちゃんです。
※特にブログ本文と関係はありません。
ちなみに今期、早くも二回目の登場ですが、
決して「我が我がマインド」の現れではないのです。
これだけは、カシマのデシャバリ疑惑を解消するために、告発させてください。
大藤課長が
—————-///—————-
書いてない人にお願いしていくのも趣が無いのかなと。
期末に数字が合っていればいいのかなと思いまして。。
わたくしなりの思考です。
どうぞ宜しくお願い致します。
—————-///—————-
と言って、DAブログバトンを回してきたんです。
何か言い返えそうと思ったのですが、この端的な言葉に勝る良い文句が見当たりませんでした。
最近、口で大藤課長に勝てない時がありますが、
決してカシマが老いたのではなく、大藤課長が成長したのです。
たぶん。
虫発見!
※特にブログ本文と関係はありません。
そんなこんなで(?)、デジイチデビューしました。
なので、今日はその件について記録を残したいと思います!


カメラと言えば、われらが松田大先生!ということで、
多くのデジアラン同様、松田大先生に相談しておりましたが、
売り場で出会っためっちゃかわいいPENTAX Qさんに一目ぼれし、
当初の予定と全く違うQさんにしてしまいました。
上いった!
※特にブログ本文と関係はありません。
デジイチは、
「私の趣味はカメラです。」
「カメラ女子です。」
「ストラップは森ガール的なものを使用しています。」
みたいな感じになっちゃったらどうしよう!!!
デジイチなのにデジカメみたいに構えちゃってその姿を見知らぬ人に指摘されたらどうしよう!!!
と、心配が尽きなかったので、手出ししないと松田大先生に公言していたのですが、
それもこれもQさんがかわいいのがイケナイのです。
キター!
※特にブログ本文と関係はありません。
松田大先生はそんな事態に気を悪くされることなく(たぶん)、
—————-///—————-
PENTAX Qは、デザインとコンパクトさは、文句ナシだと思います。
カメラのデザインで選ぶなら、本機で良いと思います。
ただし、画質は「比較的」良いものの、実際はコンデジに以下機能を付けた物だと思います。
・レンズ交換機能
・ダイヤルボタン
—————-///—————-
冷静に分析。
さらに、
—————-///—————-
性能が良くても所有感がないカメラは、撮る気が無くなりますから。
—————-///—————-
と、デザイン重視のパケ買いの後押しをしてくださいました。
さすが、大先生っ!!!
エイヤッ!
※特にブログ本文と関係はありません。
この忠告がなければ、カシマは撮影した写真をPCに取り込み、
ワクワクしながら見た瞬間、ガックリしていたに違いありません。
そして、ダメダメなカシマのことですから、あまりの失望にQさんとお別れしていたかもしれません。
ソイヤッ!
※特にブログ本文と関係はありません。
それでもまぁ、よく考えれば、センスのない構図?が、
めちゃくちゃビューティフルでクッキリクリア画質で表示されるよりも、
まぁなんとなくいい感じっぽいような気がするような気がする画質の方が、
カシマ向きに違いありません。
と、全力で後ろ向きポジティブに考えています。
広いお庭がほしい
※特にブログ本文と関係ない写真を終了します。
ところで、珍しくネットで買わずにリアル店舗でお買い物したのですが、
店員さんの営業具合がすばらしく、
クレジットカードの入会から、ハイグレードSDカードやレンズガードの購入など、
すべて指示に従ってしまいました。
これだから、リアルはおそろしい。
さらに(?)、
マスキングテープとかお好きですか?」
と、脈絡なく聞かれ、
「は、はぁ。何に使ったらいいのか皆目見当つかないのに、買ってしまいます。」
と、答えたところドサッ3セットもらいました。
どうみてもNikonです!
※Nikonです。
RICOHのカメラを買ったのにNikon。
や、ま、それはいいのです。
そんなことよりも、これはアレじゃないですか、
カメラ女子たちが、マスキングテープでアルバムをデコる!とかいうためのセットじゃないですか。
ほらほらほら。
これ、恐れていた事態じゃない。
い、言っとくけど、カシマはこんなもの使わないからね!と一人でもんどりうちました。
植物の名前がわかりません
※セダム系と、購入履歴には掲載されていた。
それにしても、数々の趣味(にしたかったモノ)を放り投げ、
デジイチデビューかといいますと、
ポケモン図鑑の完成は成し遂げた(BW版のみ)!次は植物図鑑だ!」
と思ったわけですよ。
(誤解のないように申し上げますと、もちろん6月23日発売のBW2は予約しております。
卒業したわけではありませんので、あしからずご了承ください。)
ガーデンプラス事業部長として、
「これは、桜。」
「これは、ツツジ。」
「これは、雑草。」
しか、区別がつかないようでは、示しがつかないわ!と。
大磯さん曰く、絶対に完成しないカシマ植物図鑑ですが、
まずは、おうちの植物たちから撮影してみました。
あじさいが旬です
※どや。
昨年の冬にあまりの寒さに水やりをさぼってしまったけど、
こんなに復活したので感動しているのです。
貧乏くさくてすいません
※冬でも元気に育ちます。
この黄色のお鍋に植えられているコたちは、
めちゃくちゃ増殖するのです。
(黄色のお鍋は、捨てるのは忍びないくらい気に入ってたのでこうなりました…)
本当は「趣味はガーデニングです。ふふふ。」となる予定だったのですが、
どちらかというと、マッドサイエンティスト的ノリで、
植物さんたちとお付き合いしてしまっています。
とにかく、[株分け]したり[挿し芽]や[挿し木]してみて、
うまく増殖できた時に、えも言われぬデュフフフとした達成感があるのです。
お花が咲くのもうれしいのですが、
facebookを始めた暁には、挿し木派仲間を見つけたいと思っているくらい、
(そんなmixi的ノリではないんですかね?!)
俄然[挿し木]派です。
この太陽の塔は予約購入品です
※挿し木まちなう。
カシマラボラトリーでは、[挿し木]すべく培養されているコたちがたくさんいるのです。
というわけで、まだ完成の兆しをみせないどころか、
スタートすらしていないカシマ植物図鑑ではありますが、
挿し木系婦人として、世界に名を馳せるべく日々精進していきたいと思います。
そしてこのブログは、日曜日にせっせと下書きしました。
カシマのブログにかける情熱が半端ない。
そのように記憶して頂ければ幸いです。
そんなこんなで、今後とも宜しくお願い申し上げます。
(いつも、「メールの一番最後の文章でなんでもかんでも”宜しくお願い申し上げる”な!」と、
販売ラインのみなさんに言ってるのですが、「〆の言葉としてすごい便利なんだ」と、
溝口さんが毎度力説してくるので、使用してみました。
たしかに便利です。)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント