2012年3月29日: 春ですよ

【ガーデンプラス事業部 中村】
春ですね。
先日、東名高速を走っていたら富士山がとってもキレイでした。
20120329-fuji_m.JPG
春は空気が澄んでいるからなのか、
この日は日本坂トンネルを越えた辺りから、
クッキリハッキリと遠くの富士山が見えていて、感動ものでした。
3月も残り数日となり、デジアラ的には期末でバタバタしてますが、
個人的にはいよいよこの季節が来たと、ワクワクしているものがあります。


今回は釣りではありません。プロ野球です。
私は、関西にはたくさんいる、自称「阪神タイガースの監督」のうちの一人でして、
ものごころついた頃には既に監督だったような気がするので、
親兄弟の次くらいに長いお付き合いです。
今年のプロ野球は、明日3月30日にセ・パ同時に開幕を迎えるのですが、
今年は、セ・リーグにも予告先発という制度が導入され、我がタイガースは能見投手が
昨年に引き続いての開幕投手となることが発表されております。
(ちなみに私の生れた19*9年の開幕投手は、江夏豊だったそうで、
その前の年は村山実だったそうです。時代を感じますね・・・ by wikipedia
自称「監督」の私としては、
ブラゼルを是非ともファーストで使っていきたいと思っていたり、
新井の守備が奇跡的に良くならないかと祈ってみたり、と
言いたいことはたくさんあるのですが、
興味のない人には全く共感できないことだというのは理解できるのでやめておきます。
かわりに、今年就任した本物の監督「和田監督」のスピーチをご紹介します。
これは、3月12日に行われた、激励会でのもので、
スポーツ新聞各誌でも紹介されていたので、目にした方もいるかもしれません。
==================================================
選手の皆さん、目を閉じてください。
高校時代に着た母校のユニホームを思い出してください。
そして、頭の中でそのユニホームを自分に着させてください。
ここにいる全員が、その頃、我々の本拠地である甲子園を目指していたわけです
目を開けてください。
その甲子園で年間60から70試合を戦っていきます。
阪神タイガースのユニホームを着られることを誇りに思ってください。
そして熱心に熱く応援してくれる阪神ファンを喜ばせましょう!
私はみなさんの力を信じています。
ことしの目標は1つ。
みんな、絶対勝つよ!
==================================================
なんか、力が湧いてきませんか。
デジアラも期が改まります。
みなさん、初めの志は忘れていませんか?
今期も最後まで全力で、
そして来期も益々頑張っていきましょう。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. inoue より:

    いいスピーチですね!!
    力が湧いてきました。