2012年2月2日: もぐもぐ

【ガーデンプラス事業部 オオイソ】
最強寒波が猛威を振るう今日この頃、
歯を食いしばらないと外を歩けないオオイソです。こんにちは。
本日の神戸の気温は上がっても3度らしいですよ。
寒さはとことん苦手です。
2012年も明けてはや1か月、
とっても今更なのですが、お正月の話。
神戸の繁華街、三宮から少し北に歩いたところにある二宮神社におみくじを引きに、
毎年欠かさず初詣に出かけています。
て、そういえば昨年も書いたんでした。
目的のおみくじは、イチハラヒロコ恋みくじ。
今年こそは華のあるお言葉を!と願いを込めて引いたのがコレ。
びみょう・・・
微妙です。
微妙・・・。
どうにもあきらめがつかず、
ナシナシ!今のはナシ!とその場でもう一回引いたものの、
だめだ・・・
みごとに見透かされた感じです。
もう頭抱えちゃいますよ。
ぎゅっ
と、まぁ、なんとも違和感たっぷり唐突ににゃんこを登場させてみました。
昨年7月から一緒に暮らしている我が家のにゃんこです。
ここ最近のDAブログの愛すべき家族の一員ネタブームに乗りたかったのです。
のびのび野良出身の現在推定9か月のにゃんこで、
日中は誰もおらず、帰宅も遅く、ほとんど家にいない我が家で元気に生活してくれるだろうかと、
かなり心配しつつの迎え入れだったのですが、
無事、もうすぐ1歳を迎えてくれそうです。
うちに来た6か月前はこんなちっちゃかったのに、
20120202-110707_0735~0001.jpg
いまやその4倍。
三角だった輪郭が丸くなった
帰宅すると、今の今まで寝てましたー、的なすわった目でお出迎えしてくれ、
歓迎を最大限体で表現してくれるものの、
数分後にはごはんを激しくねだる、
要はごはん出してくれる人が現れた喜びなのかもしれませんが、
もう、いない生活は考えられなくなってしまいました。
ちなみに名前は『もぐもぐ』です。
にゃっ
はぁー、カワイイ。

コメント