2023年8月31日: 夏のおもひで

【エクスショップ マルヤマ】

ウエナカ主任、バトンを頂き有難うございます。
来年30歳になるのでこれ以上武勇伝を生み出さないようほどよくお酒をたしなめるように頑張ります。
タイトルはFF13ですかね、私も学生時代ライトニングリターンズまでやりこみました、ライトニングかっこいい。
ハリウッドスターとの写真撮影、羨ましいかぎりです。
ハリウッドスターでは私はトム・クルーズが大好きです、ミッションインポッシブル新作見たい。

皆様改めましてこんにちは、企画調整室のマルヤマです。
DAブログは1年以上ぶりの投稿となります。

今日は8/31、小中高生は夏休み最終日ですね。
全国の小中高生の方々の中には、ためまくった宿題の消化に追われている方もいらっしゃることでしょう。
丸山の小学生時代の夏休みは、田舎の祖母宅へ1か月程度毎年滞在していたので、
8/31は現実に引き戻された感と、翌日からの学校での授業を想像し、
泣きそうになりながら夏の終わりを感じておりました。

年々時の経過が早く感じる今日この頃、今年の夏も秒どころか瞬で過ぎ去りました。
誰も興味はないと思いますが、楽しかった今年の夏の思い出を振り返りたいと思います。

 

六甲道にあるよく行く立ち飲み屋さんにて、毎年初夏に紫蘇チューハイが売り出されます。

色が非常に綺麗ですよね、この色に惹かれてお店のお客さん全員紫蘇チューハイを飲んでいる光景がこの時期ざらにあります。
味もおいしく香りもよいのでいくらでも飲めます、そして夏の到来を感じながらべろべろになれます。

 

 

思い出なのか不明ですが、夏と言えば素麺ですね。
素麺大好きなので毎週食べてました、これはごまだれで食べた時の写真となります。
だらかなんやねんって話なんですが、夏のひとこまとなります。

8月最後の土日には、学生時代からの友人に会いにTOKYOへ行って参りました。
人まみれに加えて電車が多すぎで混乱しながらなんとか待ち合わせの原宿へ。

 

 

明治神宮へお参りにゆきおみくじを引いた後、えぐいくらい美味しかったシフォンケーキを食べました。
普段カフェへ滅多にいかないんですが、今後カフェ巡りも始めてみたくなるほど感動的においしかったです。

 

 

翌日は高円寺で月島もんじゃを食し、昼呑みをして神戸へ帰りました。
ほぼ食べて飲んでばかりでしたが、最高に楽しい夏の締めくくりとなりました。

他にもビアガーデン(酔っぱらって写真なし)や、城之崎でおいしいごはん(酔っぱらって写真なし)も食べました。
結局飲み食いしかしてないので、来年はレジャーとかいいなと思ってますが結局飲んでしかしていない気がします。
次は秋のおいしいものを求めて、引き続き楽しく飲み食いしようと思います。

明日はいつも丁寧な受付をして頂いているCC課のあの方です。
どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント