2023年9月1日: 初めて沖縄に行ってきました!

【エクスショップ マツマエ】

マルヤマさんバトン有難うございます!!

こちらこそいつも内線で丁寧に質問に答えてくださりとても感謝しています!

 

明治神宮は原宿や新宿など都会の近くなのに、

本当にこの敷地内だけマイナスイオンがあふれて癒される感じがしてすごく好きです

月島もんじゃも以前東京で働いていた時、同期とよく食べに行ったなあと思いだしました!

 

——

改めましてCC課のマツマエです。もう数日でこちらに勤務して1年経ちそうです

ここからは私事になりまして…

少し前になりますが、今年のGWに初めて沖縄に行ってきました!

(CC課の皆さん、連休を頂き有難うございました!)

何よりまず驚いたのが海の綺麗さです

写真を撮るのが下手な自分でもそれなりに見えてしまうから沖縄の海おそるべしです…!

今まで住んでいたところが海とは縁遠いところだったのもあり、これだけで沖縄に行ってよかったなと思いました!

 

そしてダイビングも初体験してきました!

子供のころはスイミングスクールに通っていて泳ぐことには自信があったので潜るのも楽勝かと思ったのですが、

プールと違って足が地面につかず船から海に飛び込んだ段階ですごく怖かったです…

 

そしてインストラクターさんに付き添われて海にダイブしてみると陸と全く勝手が違うことを再認識

「あっ、自分はやっぱり陸で生活する生き物なんだな」と悟りました笑

 

若干、ダイビングを申し込んだことを後悔しつつ徐々に海底に近づくと

そこには今まで写真でしか見たことないような世界が広がっていました!!

 

死に物狂いで写真を撮ったのでこちらだとあまりよさが伝わらなさそうのですが、

本当に色とりどりのサンゴが散りばめられ、その中を悠々と小さな魚たちが泳いでいる光景は圧巻でした…!

先ほどとは一転、やっぱりダイビング申し込んでよかった!と手のひら返しました笑

 

そして初ダイビング後、シュノーケリングをしているときになんと3匹のマンタと遭遇しました!!

インストラクターさん曰く、全く会えない日もあるとの事だったのですごくラッキーだったみたいです!

 

どの子も人間より大きかったのですが、性格は穏やかで警戒心が強いらしく

自分たちより一回りは小さい人間が近付くだけでもうその海域には寄らなくなることもあるそうです

 

今回は海の事しかお話しませんでしたが、

他にも食べ物や観光地など沖縄の魅力を最大限味わってきました!!

また行きたいなというのもあるし、ダイビングはライセンスも取りたいなと思いました!

 

次回は私と同じくCC課で、いつも電話をたくさん取ってくれるあの方です!

(最後に南国っぽい写真も投稿しておきます)

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント