2011年10月31日: 3度目の教習所

【ソリューション事業部 繁田】
最近、大型二輪の免許を取得すべく教習所に通っています。
一度目に入校した時は普通二輪の免許を取る為で、二度目は普通自動車でした。
いつも新しい乗り物に乗る時はドキドキ、ワクワクします。
教習者はHondaのCB750
とても乗りやすいバイクです。低速時もしっかりしたトルクと操作性の良さが
素晴らしいです。
大きささえ慣れてしまえば、250cc 4発よりよっぽど乗りやすいです。
さすが、優等生Honda!
Hondaのバイクのできの良さが滲み出ています。
これだけHondaを絶賛している私ですが、実は私はKawasaki派です。
理由はKawasakiのガシャガシャしたエンジン音が好きであることと、
最も好きなバイク ZZRがKawasakiだからです。
ZZRが好きなのは、以前ZZR400に乗っていて、すごく愛着があったからです。
他のバイク乗ってもやっぱりZZRが最高だと思ってました。中速〜高速での
安定した走行性能は抜群だと思っています。
でそのZZR400がこれです↓
20111031-IMG_0784_3.jpg
教習と平行して、欲しいバイクを探しています。ZZR400に乗っている時から憧れだった
ZZR1100を探しています。少し古いバイクなので中古をgoo bikeで探しているのですが、
なかなか状態の良い物が見つかりません。見つかっても余計なカスタムがしてあったりと
悪戦苦闘中なのです。
そんな中、目をつけたZZR1100を休日に見に行ってきました。
20111031-DSCN0519_3.jpg 20111031-DSCN0521_3.jpg
好みでないカスタムも結構してあったのですが、車両の状態がとても良く長く乗れそうでした。
あと2台ほど目をつけている車両があるので、また休日に見に行って納得のいくZZR1100を見つけたい
と思います。
では今回はこのへんで。
つづく・・・
                                      [次回]
                                  「愛車○○○○○○○」

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント