2011年10月17日: 耳

【ガーデンプラス事業部 シモオ】
お久しぶりです。3月以来のブログになります。
前回日本から飛び出した大がかりな、そして恥をさらしたブログになってしまいました。
今回は久しぶりに超インドアーな話題をさせて頂きます。
シモオと言えば、寸胴の猫のぬいぐるみが好きだったり、
(ちなみにまた新しいサーミーちゃんが増えました。2匹。また紹介します。)
韓国がすきだったり、変身写真館がすきだったり。
今回ちょっと変な趣味のご紹介・・・★
でも、絶対「同感!!わかるわかるよ!!」とDAブログの前でうなずく方続出の予感。
実はわたくし、大の耳かき好きなんです。
思えば小学校1年生のまだかわいらしい頃・・・。
毎日の様に耳がかゆい耳がかゆいと悶えておりました。
あまりにも耳鼻科に通いすぎ、先生には、
「シモオさんの耳はかゆい耳だから、仕方ないの。」
と意味不明な事にさじを投げられ、それから耳をほじくる事は私の生きがいとなりました。
——————————————————-
月日は経ちシモオ24歳
——————————————————-
いまでは、マイベスト綿棒・マイベスト耳かきを持参。
水面下で流行りの耳エステ、ちゃんと体験しましたよ。19の時に。
自分の耳の中を見ながら耳をほじってくれるなんて、本当夢の様です。
実は、自分で自分の耳をスコープで見ながら掃除できる機械を、
自分の誕生日プレゼントに購入しようか小一時間迷いました。IN東急ハンズ
でもこれ、2万とか3万するんです。
買ったはいいがちゃんと見れなかったらどうしよう。
綺麗に見えたとしても、耳垢がなかったらどうしよう・・・・。
そうなんです。
わたくし、耳を毎日ほじりすぎて何もないんです。
耳かきからかすかに伝わる耳の感触が、カリカリするんで
絶対、絶対何かあると思うのですが・・・・。
耳鼻科に行っては「綺麗です。あまり触らないでください。」の繰り返しです。
分かってるんです。耳垢なんてほっといたら自然に出る事なんて。
わかってるんですけど・・・。でもやめられないのです。
もう血なんて出まくりで、かさぶたになってなぜか喜ぶ位の重病なんです。
ちなみに私が何年も何年も自分に合う耳かきを探し、探し、ついにベストに出会いました。
じゃーーーーーーーーん!!!
null
はぁはぁ(´Α`)この細いフォルムが・・・
null
写真をみただけでももう耳をほじりたい衝動に・・・。
ちなみにこれ、ベトナムの耳かきだそうです。
普通の耳かきに比べ約1/3の細さなんです。
何か比較写真を撮りたかったのですが、あいにくシモオ家に普通の耳かきはありませぬ。
耳かき好きには有名な【匠】の耳かきよりはるかに勝る細さ。
ぞくぞくしますね。
ちなみに匠の写真
null
これも相当いい感じですが、やはりベトナム耳かきには勝てませんでした。
耳をかくにしても、ちゃんとこだわりがありまして、
より奥までかける為に、反対の手で耳をひっぱりながら、かく。
こんな感じです。
null
某フリーペーパーの余白に書いただろとばればれですが、
なんとか伝えられたらと思い実は今日のお昼中に書きました。
手が変な方向に向いているとかそういうのは気づいても指摘しないでください。
もし皆さまの中で、「私だって相当の耳かき好き!耳かきストだ!」
という方がいらっしゃいましたら、是非、是非とも!!!!
お勧めの耳かきを教えて頂ければと思います。
おまけ
先週お部屋のお掃除をしていたら、こんなものが。
null
じつはこれ、大学の卒業式に、同じ学科の子が書いてくれたイラストなんです。
ひとりひとりの似顔絵と共に、その子のキャラであったりを表現してくれているんです。
すごく懐かしい気分になり、額に入れて飾りました。
シモオはどこにいるんでしょうか。
null
わかりません。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント