2011年10月16日: 歩くの大好き

【ソリューション事業部 マツダ】
1歳の長男は歩くのが大好きな年頃。
近所の公園だけでは物足りなくなってきたのと、色んな物を見せてあげたい想いから、
最近はよく2人で出かける事が多くなってきました。
幼児が安全に歩ける(穴場?)を紹介したいと思います。


20111017-001.jpg
大阪空港横の伊丹スカイパーク
かなり広く、歩きごたえがあります。
飛行機が間近で見れ、遊具も充実。
夏場の熱い時間帯に行ったのですが、「ミストシャワー」が設置されていて快適。
20111017-002.jpg
関空展望ホール
ここも飛行機が間近で見れ、遊具もかなり充実。
20111017-003.jpg
交通科学博物館
男の子なら好きなはずです。
20111017-004.jpg
20111017-004_2.jpg
海の時空間
ドーム状の展示場に海底トンネルを通ってむかう海洋博物館。
建物のスケールがスゴイの一言。
20111017-005.jpg
大阪府咲洲庁舎展望台(旧WTC)
10数年ぶりに登ったのですが、入場料も安くなり昔のような混雑もなし。
ゆっくりするには、大阪南港エリアはおすすめです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. より:

    おお
    これは ナイスな情報ですね!
    ウチも行ってみます!

  2. ウラノ より:

    1歳のお子さんなんですね!
    家の娘っ子も1歳です!
    同じ学年ですかね?
    お写真、めっちゃ楽しそうです!!
    うちも行ってみます☆