2011年10月4日: 東日本大震災復興支援 チャリティーイベント【和音祭】

【エクスショップ事業部 山田】
去る10月2日 関西の和太鼓イベント 東日本大震災復興支援 チャリティーイベント
第1回『和音祭』in芦屋 ヘ参加してまいりました!!
http://www.kogakusyu-sho.jp/waotosai/index.html
会場はKFMほどから程近い、芦屋市総合公園内にて!
総勢16チームが出演する盛大なイベントとなりました。


会場となったのは、芦屋市総合公園
非常にきれいな公園で緑に囲まれ、快適な環境でした。
REN神戸の一員は、当日ワークショップを担当することになっていました。
事前に募った希望者を集めワークショップを1時間体験して、
そのまま舞台に立つという強行スケジュール。
ワークショップ会場はここ!
和音祭 ワークショップ会場
パーゴラが適度に光を和らげ、人口木のウッドデッキが気になります。
和音祭 ワークショップ会場
屋内でのワークショップの様子
和音祭 ワークショップ会場
小学校低学年から大人までが太鼓について、1曲(2分弱)の曲を1時間で覚えます。
ワークショップのみなさんが演奏中の写真は・・・
私自身演者の為、撮影ができませんでした・・・スミマセン!
そしてそして、
和音祭も終盤に差し掛かった、15時より我らがREN神戸の出演出番です。
この日は天候にも恵まれ、屋外ですがすがしい演奏を3曲させていただきました。
1.海のお囃子
海のお囃子
2.武
武
3.水口囃子
水口
飛び入りゲストさんの演奏もアリ、プロ集団の演奏もアリ、非常にバラエティゆたかな和太鼓祭となりました。
そしてそして、今回の「和音祭」主催者  kogakusyu 翔 の皆様です。
和楽器と様々な楽器を取り入れ、素晴らしい音楽を演奏でした・・・。
20111005-DSC_0206.JPG
なによりも楽器を演奏することを楽しんでいる姿をみてこちらも楽しくなるような演奏でした。
客席
関西を元気に、日本を元気に、太鼓打ちのみならず、多くの方が笑顔になれた
今年初めての取り組み「和音祭」は大成功に!
また来年も多くの人を笑顔にできればと思った、すばらしい一日なのでした。
【やまだ】

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント