2011年9月2日: 旅行

【エクスショップ事業部 西村】
台風が接近してビュンビュン音がして集中して良い文章がかけない西村です。
ブログが回ってきてネタがないと焦るのですがブログは最近のことを書かないと!と
思いがちですがインパクトに残った出来事でもいいんじゃないかと思い
イタリアに行ったことを書こうと思います。
半ば強引ですが、まずはフィレンツェに行ってきました。
20110905-CIMG0065.jpg
オシャレなイタリアに浮かれ
イタリアのデザートと言えばジェラートです。
相場は3ユーロぐらいですが早々に28ユーロとぼったくられました。
日本円にすれば3,000円ぐらいです。
イタリアいや人って怖いと思いました。
そんな中、フィレンツェをうろうろしていると銅像?を見つけました!
20110905-CIMG0100.jpg
と思いきや人です。お金を入れると握手と頭をなでてくれるサービスをしてくれます。
ここでも人はすごい!怖い!と思いました。
ここまでくれば本当にアートです。
世界は広いと実感しました。
そして、フィレンツェの雰囲気も味わったので電車に乗り
20110905-CIMG0115.jpg
ピサの斜塔を見に行きました。
行きの列車では切符を機械に通すのをわからずに乗り
罰金を払わされました・・・
改札もないからおかしいと思ったのですが・・・
異文化は難しいですね・・・常識の違いを感じました。
その国に常識があって色々面白いですよね!
そして到着!ピサの斜塔・・・本当に傾いていてびっくりしました。
20110905-CIMG0126.jpg
日本との規模の違いも見せつけられました。
感動しかありませんでした。
そして有名のトレビの泉
20110905-CIMG0217.jpg
後ろ向きでコインを投げて入ったらまたイタリアに戻ってこれるとかなんとかで
みんなコインを投げていたので自分も投げました。
戻ってこれるのではなく入ったのでもう一回来ようと思う心理なのかなと思いました。
イタリアの戦略が感じられました。
それからこちらも有名な真実の口
20110905-CIMG0195.jpg
嘘をついていたら抜けなくなると噂の口です。
そら抜けなくなったら誰も観光にこないだろと思いながら
そして半ばドキドキしながら手を入れましたが
嘘のない人生を過ごしてこれた自分に感動したまま
世界最小の主権国家バチカンに足を運びました
20110905-CIMG0211.jpg
ここは特に観光するところもなく雰囲気を味わうところでした。
そしてそしてコロッセオ
20110905-CIMG0158.jpg
ここには勇敢な戦士が剣を持って愉快に話しかけて
写真を撮ろうぜと接近してきます。
そして写真をとったら40ユーロいわゆる4,000円ぐらい請求されました。
思い出には変えられないのでお支払い致しました。
イタリアは人間身あふれる国でした。
知らない人がすれ違いざまに話しかけてきますし、一緒に写真も撮ってくれます。
日本ではありえないことばかりを経験できたのでかなり充実しました。
一日で網羅したも書き方になってしまいましたが、6日間ぐらいかかります。
一度は外国に行き、雰囲気を感じるのもいいと思いました。
長期休みを利用してみなさんもぜひイタリアに行ってみてください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント