2023年5月16日: かいしゃのおうち(六甲サロン)

【エクスショップ サカイ】

お疲れ様です。

田中(千)さん、
いつも助けて頂いて有り難うございます!
業務のスピードと対応の気遣いにいつも感心、感謝しております!

島根には行ったことが無く、
特に出雲大社は
国内で行きたい場所ランキング
ベスト3に入るくらいには行きたいと思っており、
なんだかとても強く 先を越された感を抱いております。

また、健康について是非私も指南頂きたい…

さて、今回はGWを利用して、
六甲サロンに家族4人で宿泊してきましたので、
その様子をお届けしたいと思います。

当日は昼前頃に出発し、途中のスーパーで食料を買い、
六甲サロンに到着しました。

デッキで食すご飯の美味しさを想像しながらの
買い物はとても楽しいですね。

休日の買い物は少し億劫なのに、
バーベキュー当日の買い出しは楽しく感じます。

結果、必要以上の時間を費やしてしまいました。

想定以上に道が混んでおり、また買い物が長引き、
結局昼ご飯は
お寿司(大人)とおにぎり(子ども)とお菓子
で済ませることとしました。

時間に捉われずに過ごすことが出来るのも
六甲サロンの良さですね。

チェックインもチェックアウトもご飯のタイミングも
自分たち次第!というのがとても素敵です♪

ライフで買い物をしたのですが、
お寿司が想像以上に美味しかったのでお伝えしておきます。

その後は卓球
(という名のラケットでピン球を打って取りに行く遊び)や
日光浴、ヴィッセル神戸の観戦(DAZNにて)をしてのんびり過ごしました。
※歓喜のWi-Fi完備

のんびりした後はお風呂。
いいですね、大浴場。


0歳の次女(11月に産まれました)も
ずっとお湯をバシャバシャして遊んでおりました。

広いお風呂が余程楽しかったのでしょうか。
それとも何かに対する抗いだったのでしょうか。

その後は夕飯の時間なのですが、
デッキでの簡易バーベキューを楽しみにしていたところ、
長女「夜が嫌い」とのことで、急遽1階ダイニングでの
室内焼肉へ変更となりました。

率直に、何も変わり映えのしない、強いていうなれば
普段より少し良いお肉を買ったくらいの夕飯となり、
焼くことに必死で写真は一枚も残っておりません。

それはそれで良き思い出でございます。

尚、夜は3階ベランダから綺麗な夜景を独り占めできます☆

その後はみんなでお菓子を食べお茶を飲んだり、
遊んだり、のんびりし就寝しました。

(すみません、ここぞとばかりに一人でゲームを
しながら夜更かししました。良い夜でした。
イーフットボールモバイル、プレイされている方
いらっしゃれば教えてください。)

2日目、気持ちの良い朝です。

朝から卓球
(という名のラケットでピン球を打って取りに行く遊び)
も良いですね。朝から卓球は初めてでした。

※素晴らしい朝の景色にうっとりしながら写真を撮っていたのですが、
この時めちゃくちゃ催促されております。
(ラケットを持って準備万端だったようです。)

一運動を終えたら朝食の時間です。

うぐいすの鳴き声が心地よく響く壮大な景色を眺めながら
美味しい朝食を食べることはこの上ない幸せです。

目玉焼きもベーコンもローストビーフ(ライフ作)も、
いつもより美味しく感じられます。

良い、本当に良い朝食でございました。

 

ある程度荷物をまとめ、昼から六甲山牧場に向かいます。


アップダウンの激しさも、
動物の可愛さによる癒しで相さいされます。

羊、ヤギ、牛、馬、広々とした芝生、動物のにほい、
あぁ、全てが心地よい。

パン、ブッセ、アイス、牛乳、ソフトクリーム、
いつだって長女の楽しみは「食」がメインです。

そんなこんなで帰路に付いたのですが、
「かいしゃのおうちにまたいきたいな」
何とも可愛い絶賛(おうちかどうかは置いといて)を頂いたので、
今後もまた利用したいと思います!

尚、栄えある一番の思い出(Most Valuable MemoryことMVM)は
【卓球】とのことでした。

六甲サロン宿泊にあたり
様々なサポートを頂いた田畑課長、住野さん、
本当にありがとうございました!

お陰様で、何不自由なく、のんびりしつつも思い出に残る
大変素敵な休日を過ごすことができました。

6月3日に六甲サロン開きも予定されておりますので
是非皆さまご参加の上、六甲サロンを今一度体感頂き、
今後の休日や社内活動でのご利用に活かして頂ければと思います!

自然に囲まれたデッキ上でのご飯そしてビール、
素晴らしい景色を眺めながらベランダで飲むコーヒー、
本当に格別に美味しいですし、何より気持ち良い♪
※ビールが出るかは知りません(^_^)

仲の良い方とご一緒に、もしくは仲の良い方を見つけに、是非♪

(決して回し者ではないですし、何様やねんというご指摘も覚悟の上、
個人的にはスーパー素晴らしい休日となりましたので、悩んだ末、
宣伝してしまいました。)

それではこの辺で失礼致します。

お次は、見た目の全てが私と正反対
(生まれ変わったらそうなりたいルックスランキング1位※私調べ)の
フットサル上手なあの方です!またフットサルしましょう!🔥

宜しくお願いします!

 

 

この記事に関連する情報

ダイニングに置く家具はデザインにこだわりたいですが、機能性も重要ですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具

コメント