2023年5月15日: しまねっこ

【エクスショップ タナカ(チ)】

こんにちは

サエキさんバトンありがとうございます。

最近健康にハマってますタナカです(^_^)

 

ライブの写真、他にも見せて頂きましたが、

迫力満点でとっても素敵ですね。

私はライブを体験したことがないので、

ぜひ!エジプト展ではなくライブのお誘い待ってます(^_^)

 

そしてこれからも共に健康に生きていきましょう!

 

さて!今回は先日、代休を活用し、

出雲へ行ってまいりましたので、

そちらを書かせて頂こうと思います。

🏃‍🏃‍🏃‍

 

 

まず!お仕事終わりに向かう為、

出発時間に間に合わすことが大前提となり、

いつもの2倍タイピングがはやいです。

 

しっかり余裕もって終わることができましたので、

そのまま、新幹線・特急列車に乗って

5時間程かけて向かっていきます🚃💨💨

 

出雲到着です!

ちなみに到着時刻は0時を過ぎておりましたが

列車でたくさん寝れるので元気です(^_^)

 

☆出雲市駅☆

広々としており雰囲気いいですね。

 

しっかりホテルでお休みを取り、

目的の出雲大社へ向かっていきますが、

その前に、、腹ごしらえで出雲蕎麦を頂きました。

 

二段~三段重ねの割子蕎麦で味の種類が豊富です。

サラサラしてて食べやすく、味に種類があるので

飽きずに食べられる所がいいですね!

出石蕎麦に少し感覚似てるかも?です。

お蕎麦好きにはたまりません🤤

 

他にも沢山お店がありましたが

どのお店も割と並んでおりました。🍜

 

そしてそして1番の目的である出雲大社へ到着しましが、

想像以上にでっっっかいですね。

テレビで見るより迫力がありますね。

しっかり祈ってまいります。🙏🙏

 

 

付近にもいくつか神社がありましたので、

とりあえず沢山お祈りしておきました(^_^)🙏

 

その後は食べ歩きをしたり~、カフェでくつろいだり~、一畑電車に乗ったり~、

といった感じでとても充実した一日を過ごせました。

 

かなりハードスケジュールではありましたが

時間に追われず楽しむことが出来たので大満足です😸

 

今回サイコロ切符を利用したのでかなりコスパもよく、

(ほぼ)日帰りでも充分に楽しめたので、

サイコロ切符第3段があれば是非みなさんもお試しされては如何でしょうか(^_^)

座席がどんどん埋まってしまうので早めの予約をおすすめします。

 

※サイコロ切符利用者特典の飴も頂きました。

 

それではそろそろこの辺で、

終わりにしたいと思います。

最後まで見て頂き有難うございます。

 

そしてそして、明日はいつも大変大変お世話になってますお方です。

よろしくお願いします(^^)/

 

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント