2011年8月18日: お盆休みの一幕

【エクスショップ事業部 マツヤマ】
皆様こんにちは。
デジアランが続々と「休暇はこんな満喫っぷりだぜ」を発揮していらっしゃるので、
(あ、昨日は変化球でしたが・・・)私も少し。
またまた初めての体験でしたので、大したことじゃなかろうと
テンション上がってしまってお披露目します。
お盆休みも3日目、私の実家へ帰りまして、夕飯のお買い物をと
両親・私・旦那さん・弟の彼女ってメンバーでいざスーパーへ。
※弟君仕事でした。
買い物かごをとって、カートに乗せてウロウロと。
そこで目についたのが・・・・
「小袋菓子 詰め放題コーナー!!」
実はこれ(詰め放題)母が大得意でして。
ま、最近はキュウキュウに詰まった野菜が、ちょっとアレな感じなので
控えてたらしいのですが。
私と弟の彼女に火がつきまして、戦場に繰り出してしまいました。
あれ、袋を伸ばすところから戦いの準備が始まるのですね。
結果コレです↓↓
null
無残。本当に無残w
あ、袋の大きさ測るの忘れました。
おそらく元は(W×D×H)=(300×150×300mm)くらいだったかと。
チューニング後(450×250×400mm)くらいにはなっていたはず・・・。
※ちょっとエクスショップらしさ出してみました。って寸法記載だけ。
そこからはひたすらキュウキュウです。キュウキュウ。
お菓子の袋に穴を開けたら空気が抜けてもっと入るんじゃないか?
等と、相当逸脱した考えが頭をよぎりましたが、さすがにそんなわけにもいかず、
むしろ外側の袋を破らぬよう慎重に、ひたすらキュウキュウ。
「詰め放題498円!」ってことなので、定価ベースで10袋位入れれば元は取れるはず。
と大阪人気質丸出しで挑むこと30分以上(父計測)w
・・・・・キュウキュウ・・・・・キュウキュウ・・・・・
どどーんと、かごに積まれました。コレ↓↓
null
とにかく詰めまくりです。(*´σー`)エヘヘ
帰宅後、わくわくの測量です。(数数えるだけですけど)
nullnull
皆さんも数えて頂けましたか?
釣果31匹でございます!!!
初めてにしてはなかなかに頑張ったのではないかと。
現場ではまだまだ上手の奥様がおりました(小袋の花咲いてました)が、
われわれはこれで手いっぱいです。
初陣は勝利を収めていると思いながら、美味しくキャラメルコーンを
頬張りました。
次回があるかは詰め放題の商品によると思いますが。
いやぁ、実に充実したお盆の一幕でした。
追伸(?)
実は、詰め放題合戦に参戦していた母なのですが、
この時38度もの熱を出していたことが帰宅後の検温で判明。
買い物中に手足がだるいって言うわけです。
もう元気ですけれど、さすがにビックリしました。
詰め放題で余計疲れたのではないかと、本人も楽しそうでしたが申し訳なく思いました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント