2011年8月19日: 第7回ライダー部遠征

【ソリューション事業部 シゲタ】
夏も後半になりましたが、まだまだ蒸し暑いですね。
蒸し暑い夏、そんな時こそライダー部は大自然を求めて旅立ってきました。
旅先は和歌山県の川湯。

大きな地図で見る


今回は一泊二日のキャンプツーリングでした。
荷物をたくさん積んで出発!
20110819-DSC_0021.jpg
途中、山中の和風ラーメン屋さんでお昼飯休憩をしました。
メニューは、なんとも言えないこのメニュー
20110819-DSC_0032.jpg
肉しめじニラみそ、豚しめじ、豚しめじラー油、肉しめじネギみそ・・・。
注文後には自分が何を注文したか忘れそうです。
味はなかなか美味しかったですよ。
20110819-DSC_0048.jpg 20110819-DSC_0051.jpg
店内も風情があって落ち着ける所でした。
20110819-DSC_0055.jpg 20110819-DSC_0054.jpg
お腹もいっぱいになったので、一行は最初の目的地である奈良県・十津川村 谷瀬の吊り橋へとやっていきました。
20110819-DSC_0091.jpg
不安な木の上を歩いて進んでいきます。この木が割れたら・・・なんてことは考えたくないほど高い所にいます。
20110819-DSC_0057.jpg 20110819-DSC_0076.jpg
朝10時頃に出発したのですが、寄り道をしていると時間もたち、15:30頃にようやく和歌山県 湯川にあるキャンプ場に到着。
さっそくテントを張ります。
20110819-DSC_0115.jpg 20110819-DSC_0118.jpg
H浦さんはエアーマットを持参してきておられました。
20110819-DSC_0119.jpg
それを見て自分も欲しくなってしまった私は、近くのホームセンターでエアーマット衝動買い!
エアーマットのおかげで夜はぐっすり眠れました。
晩御飯は川沿いでバーベキュー。
川で冷やしたビールがたまらなくおいしいのです。
すこしヌルかったですが・・・。
20110819-DSC_0138.jpg 20110819-DSC_0170.jpg
20110819-DSC_0205.jpg
夜は満点の星空を見ながら天然のお風呂に入り体を休めました。
日は変わって2日目は白浜に行き、とれとれ市場で海鮮丼を食べて
20110819-DSC_0260.jpg
三段壁と千畳敷を見に行って
20110819-DSC_0357.jpg 20110819-DSC_0396.jpg
帰路につくのでした。
日焼けがひどかったので、次回は日焼け止めを塗らなければと反省した旅でもありましたが、
久しぶりのツーリングでとても楽しく、大自然を満喫することができました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. nmatsumoto より:

    ニラみその推し方が半端じゃないですね。
    「ひね鶏」は赤字なのになぜ「若鶏」はニラと同じ青字なのか。。
    1円単位の値付けにもこだわりが感じられます。
    それにしても写真がキレイ。