2023年3月7日: 〆料理

【エクスショップ カズノブ】

 

スギハラさん、バトンありがとうございます!

めちゃくちゃ絶景ですね!

 

こんな大自然を満喫できるなら

全身筋肉痛でもお釣りが返ってきそう

 

そして、毎度行こ行こ詐欺ごめんなさい笑

 

もうすっかり春の陽気で

次のスノボは来年になりそうですね、、

 

近々埋め合わせにご飯でも行きましょう!

 

 

さて、気温が少しずつ上がり春めいてきまして、

そろそろ「お花見」のシーズンがやってきました。

 

夜桜を眺めながら、

少し冷たく透き通った風を感じてお酒を飲む

 

すごく贅沢な気分を味わえて大好きです!

でも、友人や家族との話も盛り上がり、

下戸な私も浮かれてついつい飲み過ぎてしまいます。

 

そんな飲み過ぎてしまった帰りに

欠かせないのが、

「〆料理」

 

ラーメンやお茶漬けを

想い浮かべる方が多いと思いますが

地方によっては変わった

〆料理があるらしいです。

 

例えば

沖縄

 

飲みに行った後

最後の〆に食べるのは

 

なんと

 

こってりとした

ステーキ!

 

また

北海道では

 

〆に食べられるのは

パフェ

 

北と南では

〆料理が全く違うんです

 

そんなカズノブのオススメは

カレー

 

二日酔い防止もかねて、

食べたくない時でも食べています笑

 

確かな効果はお約束できませんが

刺さる人にはグッとくると思うので、

ぜひぜひチャレンジしてみてください!

 

次回は一緒に〆料理を食べたいランキング1位の

あのお兄さんです!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント