2023年2月20日: 2023年2月20日:週末の楽しみと最近挑戦していること

【業務推進部 ワカマツ】

ホリさん、バトンありがとうございます!
スーパー銭湯良いですね。
最近少しづつ暖かくなってきましたが、
やっぱり温泉や広いお風呂が恋しくなります。

私自身サウナに行った経験がないので、
一度「整う」ことも体験してみたいです。
今度最寄りの駅にある銭湯まで足を運んでみて、
ホリさんが投稿して頂いたやり方を参考にさせて頂いて
ぜひトライしてみたいと思います!

--------------
皆様初めまして!
今年1月に入社致しましたワカマツと申します。
前職は映像音響の会社に勤めており、
現場でのテクニカルプランなどを考えたりしてました。
入社して1月が経ちましたが、日々新しいことの連続です。
自分にできることを一つ一つ学んでいき早く一人前になれるように頑張ります!

最近転職を機に土日休みになりましたので、
週末妻と一緒にお出かけすることが毎週の楽しみになってきました。
なるべく人込みなどは避けるようにして、
こじんまりとした静かな喫茶店を探してのんびりとするのがすごく好きで、
あちらこちらと足を運んでいます。

つい最近の週末は鎌倉まで足を運んで、
「ブンブン喫茶店」というお店に行きました。
私は結婚するまでは完全にコーヒー派だったのですが、
紅茶好きな妻の影響で紅茶にもはまりつつあります。
紅茶が美味しいお店ということだったので、
前日から楽しみにしておりました。
有名なだけあって聞いたことのない茶葉があったり、
店長おすすめの淹れ方を教えて頂いたりととても親切にして頂きました。
悩みに悩んでヨークシャーティーとレモンドリズルケーキにしました。

酸味が紅茶のアクセントになってとても美味しかったです!
若干見切れておりますが、スノーフレークケーキが有名とのことなので、
次回はそちらにチャレンジしてみたいと思います!
(めちゃくちゃ甘くて、ボリュームがあったとのことなので覚悟していきます、、!)

こちらでは紅茶教室も開催されているみたいなので、
今度時間があったらきちんとした紅茶の淹れ方も学んでみようと思います。

また、普段から料理はするようにしているのですが、
恥かしながら甘いものを作った経験が殆どなかったので、
週末に家にあったリンゴと紅茶で不格好ながらケーキを焼いてみました。
まだまだ不格好ですし、焼き色も甘かったと思いますが、
普段作っている料理とはまた違った楽しさがありました。
上手くいかないこともお菓子作りだと不思議と面白く感じました。
トライ&エラーでたくさん経験してしっかりしたものを作れるようになろうと思います。

以上週末の楽しみと最近挑戦していることを
紹介させて頂きました!

まだまだお話したことがない方もたくさん
いらっしゃるので、
これからお話できる機会があると嬉しいです!

それでは次の方にバトンタッチ致します。
宜しくお願い致します!



      
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント