2022年12月23日: 2022年 秋

【エクスショップ キタ】

完全に“ネタ”のバッチを喜んでもらえていたようでよかったです!(笑)

そして大先輩アシノさんに“お姉さん”と言われて震えました・・・

・・・・・・年齢のことは一旦忘れることにします。

年末ジャンボ宝くじ今日までですね、買わねば。

 

 

 

ブログネタがない!と慌ててカメラロールを探したところ、

先日久しぶりに京都へ遊びに行った写真がありましたので、

そちらをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

◆嵯峨野トロッコ列車(https://www.sagano-kanko.co.jp/

はじめて“トロッコ列車”に乗りました。

12月初旬だったので、もう紅葉の時期は過ぎてしまっていたんですが、

残っている紅葉だけでもかなり綺麗でした。

これはまた紅葉ドンピシャの時期に行きたい・・

トロッコは奇数番号の席が当たりだと思います!

ただ、ものすごーく寒いので、行かれる方はしっかりと防寒対策を!(笑)

 

◆嵐電(https://www.keifuku.co.jp/

トロッコ嵯峨駅に向かうにあたって、

今回はJRではなく阪急→嵐電に乗って向かったのですが、

ワンマンの路面電車がとても楽しかったです。

駅を降りたら目の前が家!みたいなところがたくさんありました(笑)

嵐電 嵐山駅には“映えスポット”もあるので(https://www.oricon.co.jp/article/358215/

ご存じの方も多いかもしれません。

皆様是非着物を着て行って欲しいです。

 

◆中村屋総本店(https://www.nakamuraya.website/

そういえばテレビでやっていたと噂のコロッケを道中に食べたんですが、

これがほんっとうにおいしかったです。

齧った写真ですみません(笑)

こちらのコロッケが忘れられず、

先日元町の出来立てコロッケを食べたのですが、

やっぱり味が全然違いますね(元町のコロッケも勿論おいしいですが・・)

コロッケを食べるために嵐山向かいたいぐらいです(笑)

 

◆舞妓飯(https://maikohan-kyoto.com/

「ほんとうにええもんを、ちょっとずつ。」

食べてばっかりですが(笑)、

ホームページに書いている通り、

ちょっとずつ、たくさんの天ぷら種類が食べれるお店です。

個人的には少しお高いんですが()、

その価値があるぐらいおいしいお店でした・・

とても人気店で予約しないとなかなか行きづらいようですので、

気になる方は是非ご予約を。

 

 

次は、私の翌日に入社された同期の方です!

誕生日が一緒で当時からすごいご縁だなあと思っていましたが、

ついに同じ部署になりましたね!(笑)

 

 

 

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント