2022年12月22日: ふりかえり

【エクスショップ アシノ】

タリーズの茶会で学んだことは、甘い物+甘い物はやめておけということです。
自作衣装のクオリティの高さに毎回驚いています。すごいですね。
最近のプリキュアにも最近のポケモンにも詳しくありませんが、
ミスドのポケモン福袋は予約しました。楽しみです。

そろそろ年末だし、なんとなく一年を振り返れば書くこともあるんじゃないかと思い、
軽く振り返ってみます。


■ ひこにゃんに遭遇する

遭遇と言ってしまうと偶然出会った感じに聞こえますが、普通に会いに行きました。彦根に。
彦根城天守閣に住んでる(?)らしいです。

彦根城付近には延々と「ひこにゃん音頭」が流れており、
半年以上前の出来事なのに未だにサビ部分が脳裏に浮かんできます。

桜の咲いている時期に行ったので、桜も見れました。
お土産屋さんで買った「ゆずのだいどこ」というドレッシングが美味しすぎたので、オススメです。

■ ムーミンを製造する

この世にはムーミンのぬいぐるみを自分の手で作れる場所が存在し、そこでやりました。


事前に用意されたムーミンの皮(?)に、中身(綿)を良い感じのバランスで詰めていきます。
これが意外と難しく、綿のバランスやサイズ、詰める時の力の入れ方等、若干難易度が高い。でも楽しい。


命が形作られていく感覚がしますね。
ア●パンマンの顔を作ってるときのジ●ムおじさんもこんな気持ちなんでしょうか。


完成です。
可愛いですね。

■ ギャンブルに手を出す

年末と言えば、そう、宝くじですね。
「宝くじ当たらないかな~」と言った回数、数えきれず。
でも当たったことはありません。何故なら宝くじを一枚たりとも買っていないからです。

そんなわけで、宝くじを買いに行く人についていき、買い方を教えてもらい、
人生で初めて宝くじを買いました。デビュー戦です。

宝くじ購入歴三十数年、宝くじマスター(自称)の父が言うには「初めて買う宝くじは当たる。千円くらい」らしいので
ほどほどに期待しておきます。

振り返ってみると、初体験が多かったかもしれません。
来年も色々新しい出来事に遭遇してみたいですね。

明日は、以前素敵なバッジをくださった心優しいお姉さまです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント