2022年12月20日: 夢がかなった日

【エクスショップ ウチダ】

天津飯の写真、あれはダメです。
あんがキラキラと輝いて、
『うまい』が写真からも伝わります。
今度、食べに行くぞと心に決めましたが、
そこまで我慢ができないので、
本日の夕食は天津飯です。

そして、ブログも1年ぶり、
実は昨年も12月20日でした。

いつも山やお酒のことになるので、
今回は夢が叶ったのでご報告致します。

その夢とは『熱気球に乗ること』。

遠くに行かないと乗れないイメージでしたが、
近場で乗れる場所がありました。
それが兵庫県加西市。

『ハッピーバルーンクリスマス』という
イベント企画で搭乗体験がありましたので
参加してきました。
しかし、受付が朝7時と早い。

どうやら気球は風が吹くと飛行できない
デリケートな乗り物で、
陽が上がり、気温が上昇すると
風が吹き始めるためだとか。
天気が良くても風しだい。

それなら搭乗確率の高いタイミングで!!
…ということで早朝に会場へ。

受付を待つ中、気球が目の前で
どんどん膨らんでいきます。

私の期待も膨らみます!!

しかも、目の前の1機と思っていたら、
体験用に3機。
さらに後ろに11機。
膨らみ終えると次々と空へ上がっていきます。

いよいよ、搭乗。
頭上にあるバーナーの噴射は大迫力。


機体はすぅーと上がり、地上が離れていきます。

滑走路があるのわかりますか?
今回のイベント会場は『鶉野飛行場跡』
(正式名称は「姫路海軍航空隊」)
で開催されました。
第二次世界大戦時
パイロットを養成するために設置された、
旧日本海軍の練習航空隊の飛行場後なんです。
その場所で今、人々の心をわくわくさせる
熱気球が飛んでるなんで素敵です。
『熱気球に乗ること』が叶ったので次は、
『熱気球にのって空の旅を楽しむ』を叶えようと思います。
さて、明日はこの方。
今年は何をつくりましたか?
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント