2011年6月16日: 家族が増えました。

【ガーデンプラス事業部 なかむら】
何度かDAブログに登場させていますが、
うちには人間様以外にこんな家族が1匹おります。
20110616-satsuki02.jpg
サツキさんです。
飼い主に似て(かどうかはわかりませんが)
なんともおっとりして、こんな顔で毎日マイペースでゆーったりと生活をしているのですが、
そんな彼女の静かな生活を脅かす環境の変化が訪れました。


なんと!
1匹増えちゃいました!!
20110616-soffy01.jpg
先週の土曜日の夜、学校帰りの娘から
「猫、猫っ!猫がいる」との緊急連絡が入り、
バカ親二人そろって現場に急行!
線路脇のフェンス際の草むらで鳴いていたこの子猫ちゃんを保護したという次第なワケです。
連れて帰ってきたのはいいけれど、
やっぱり警戒心が強いようで、一日目はエサもまったく食べないし
水も飲みません。
ただひたすら鳴き続けるばかりで、正直どうしようかと思いました。
朝になってから、娘と一緒にミルクと哺乳瓶、エサを買ってきて
どうにかして慣れてもらおうといろいろ頑張りましたが
エサもミルクも全く受付てくれません。
こりゃ手強いなと、昼からは少しかわまないでいたら
クークーと結構な長時間お昼寝してました。
夕方、お昼寝明けの猫ちゃんにダメもとで私が食べてた煮干しをあげてみたら・・・
なんと!食べたじゃないですか。
しかもガツガツ食べたんです。
もっと食べそうだったので、猫エサをあげてみたらおそろしい勢いで食べてくれました。
この瞬間、なんとも言えない達成感を感じました。
ここからは、一気に心を許したようで
完全にウチの一員になりました。
20110617-soffy02.jpg
まだ1週間も経ってないのに、
さっきも部屋中を飛び回ってはしゃぎまわってました。
20110617-soffy03.jpg
でも、今はもう熟睡中です。
すごい天真爛漫さ、そしてすごい適応能力です。
病院で診てもらったところ、生まれて2か月弱くらいなのだそうです。
特に体に大きな問題もなようなので、このまま成長を見守ってやりたいと思っています。
みなさんもぜひ猫を飼いましょう!

コメント

  1. T建商N川 より:

    お疲れ様です 先日は貴重な御時間ありがとうございました。中村様がいらっしゃるということで ミシュラン★×17のレストランを予約しようとしたのですが満席でございました。やばいと思いスペシャルブルーマウンテンのおいしいコーヒーを入れようとしたのですがコーヒーメーカーが不調の為 缶コーヒーBOSSになってしまい失礼致しました。コーヒーに関しましてはきっとO磯様かY川様がなんとかしてくれます。
    次回御時間を頂いた際は必ず・・・
    マニュアル届きました。ありがとうございます。勉強しておきます。