2022年11月4日: 初めまして

 

保積さん、バトン有難うございます☆

 

こんにちは!

初めまして!

 

4月入社の品質管理室の平山です。

 

苦手なブログがとうとう回ってきました(^^;)

初めてのブログでかなり緊張しております。

 

自己紹介を軽くさせて頂こうと・・・

 

神戸生まれの神戸育ちです。

三人の子供がいます。

思春期真っただ中のバリバリの反抗期の中学生・高校生・・・

一番上は、自衛官2年目の24歳の社会人の息子・・・

 

趣味は旅行が大好きで、野球観戦と、最近はゴルフの練習を

始めましたが、只今お休み中です。

打ちっぱなしに行って練習してましたが、全く成果が出ずで・・・

かなりへこんでますが・・・

かつては、真っ黒に日焼けをしてガンガンにサーフィン三昧でしたが・・・

もうやはり歳が・・・トホホです(´;ω;`)…

老いには勝てないです・・・

ゴルフを楽しみたいですが下手すぎて話になりません・・・(;´д`)

 

まずこちらの会社に入社して、びっくりしたのは

若い方の多さにびっくりしました。

諸先輩方の皆さん、わが息子と同じ世代の方の多さにかなり衝撃で・・・

わが子を見てるような…(笑)

わが子と比べると、本当に皆さんご立派だなと…

バリバリお仕事をこなしておられ本当に凄いの一言に尽きます。

 

そういえば、この息子はかなり手こずった息子でございます。

野球バカという言葉がぴったりの息子でございます。

悪さも半端なく、呼び出し、補導当たり前、何度頭を下げて回ったことか・・

野球が大好きで、行きたい高校があったのですが、私が大反対の末

無理やり?というのか、私の希望の高校へ受験をさせてしまい・・・

受験当日、どうしても行きたくなかったのでしょう・・

わざと眉毛をそって受験、、、結果は・・・案の定・・・

今でも伝説となっております…黒歴史ですが・・・(笑)

 

そして、彼は二次を受け満面の笑みで希望の高校に入ったのであります。

3年間、毎日野球三昧でございました。

その彼も大学を卒業して今では立派???な自衛官???。(単なる野郎ですが・・・)

先日、南の国から一瞬帰国をし、知らぬ間にまたどこの国かへ出港して旅立って行きました。

いまだにラインは未読のままですが(笑)・・・

連絡はほとんどしない、というか仕事上できない状況ですが

基本、必要以外連絡のない彼です。(彼女にはしてる模様・・・)

最後の会話は、日本シリーズを生中継で見れないと言ったきり・・・

これを読まれております、同年代の男性方にお聞きしたいです(笑)

男子ってこんなものなのでしょうか・・・

母とは、なんぞや・・

毎日、同年代の社員さんを見ながら、今頃息子は・・・と思う日々ですが・・・

まさに、まさに、「母の心・子知らず・・・」

息子の最後の見たかったであろう日本シリーズ・・・

神戸の地元、オリックスが優勝致しました。

個人的には、わたくし虎ファンですが・・・

しかし、地元ということもあり、とてもうれしく思います。

普段、テレビはあまり見ませんが・・・

ドラフト会議と、日本シリーズ最終戦は涙を流しながらビールかけまでしっかりテレビにかじりついた夜でした。

というわけで、受験真最中の娘と毎日バトルをしながら、未来に希望のない次男とバトルをしながら

毎日過ごしております。

 

お次は・・・

私の神的存在の真崎さんです。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント