2022年10月24日: 失われたリビング

【エクスショップ マツホ】

ガンダムのポーズは【トゥース】に見えた、マツホです。

ハルクホーガンと聞いて、そういえば高校生位の頃、

深夜に放送されていた海外プロレスを睡魔と闘いながら見ていたことを思い出しました。

ネプチューンマンのモデルとなった人物だそうな・・・。(確かに髭がそっくり)

 

さて、話は変わって、、、

 

年始にとあるホームセンターに初売り大特価!!!

の電子レンジを買いに行ったのですが、
既に入荷分完売となっており、意気消沈して帰るところでしたが、
ペットショップコーナーを見に行ったところ、ビビビッと、私と妻に衝撃が走りました。

その時の模様

ゴールデンレトリーバー(オス) モフりたい気持ちを抑えつつ、

連れて帰ったら、子供たちに怒られるかなーと、もうこの時点で二人の中では購入確定です。

念のため、子供たちの意思確認のため、
売れたらどうしよう…と思いながら、一旦出戻ることにしました。

長女は親戚との遊びに夢中だったため、長男坊のみ連れて、再度アタックです。

お店の人に、抱っこ出来ます?と声かけて、

長男坊とワンちゃんの触れ合いを見て、

私・妻「連れて帰る~??(圧かけ気味)」  と聞いたところ?

長男坊「連れて帰るっっーーー!!」

と言ってくれたので、2022/1/02 我が家にワンちゃんがやってきました!

 

【命名の儀】

子供たちが考えてくれた名前  :ダイフク

1・2日考えて絞り出したマツホ案:レオ

投票の結果:レオ が採用され、マツホ レオ 新たな家族を迎え入れました。

2022/1/5 病院に連れていきワクチン注射&体調チェックしてもらったところ、
ガリガリであることが発覚します。(3ヶ月:4kg)
サイズを小さく販売するため、食事にかなりの制限がかけられていた模様…。

急激に食事量を増やすのも体に負担がかかりそうなので、

徐々に食事量を増やしていき、適正体重となるよう最初3ヶ月は、1~2日おきに体重チェックし、
体重が減っているということが無いよう、チェックチェックチェックッッ!!

最近はアプリが色々あって、
体重管理や支出管理にとっても便利です。

10月7日で一歳になりましたが、あっという間にこんな感じです。

すくすく成長しております。

週末には家族で散歩に行ったり、また散歩先の公園では、

新たなワンちゃんと触れ合ったりしております。

近所の公園では、ゴールデンタイム(勝手に呼んでます)があり、

公園周辺からゴールデンレトリーバーが集まってきます。

やっぱり我が子が『イチバーーーーン!!』です。

 

さて、明日のDAブログは、『マツ』つながりでもあり、

過去には、心優しいジャイアンと呼ばれていたあの方です。

 

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント