2022年9月22日: クリーピー夏

【エクスショップ サカイ】

お久しぶりです。

ジョさんのブログ、本当にいつも美味しそうですよね!
通勤中に拝見し、すっかりお腹が減ってしまいました。

そんな私の今日の朝食は納豆ご飯でした。酒井です。

夏季休暇中に旅行を満喫しましたので
そのお話をしたいと思います。

①1泊2日だったので車で行ける近場
②プールがある
③近隣に観光スポットがある
④温泉がある

という条件の元、すんなりと【和歌山マリーナシティ】に決定しました。


もう抜群の鮮やかさですね!
天候にも恵まれ、一気に「旅行に来た」感に満たされて微笑みを隠せませんでした。

到着からチェックインまで時間がありましたので
ラウンジにてパン(昼食)を頂いたのですが、
景色や居心地も併せて、素敵な昼食でございました。

※↑マリーナシティHPより

それでもチェックインまで時間がありましたのでプールに行ったのですが、

子どもが泣いて怖がってしまい、30分ほどプールサイドで悪戦苦闘してました。

最終的には私の手を振りほどいてプールに夢中になるくらいには楽しんでもらえたので、
少し安心しながら「プール、好きか?」と問うたところ「嫌い」とのことでしたので来年も悪戦苦闘しそうです。

↑踊ってます。

プールを満喫し終えたころにはチェックインの時間となりましたので
部屋で寛ぎ、ホテル内や周辺を散歩し、オーシャンビューの部屋風呂で子どもと遊び、
夕食の時間までのんびり過ごしました。

 

夕食は言わずもがな美味しいわけですが、折角のイタリアンでワインを嗜みたいのに、
顔が赤くなることや寝落ちすることを恐れ、結局ノンアルコールワインしか頂けなかったことは後悔しております。

その後は徒歩5分のところから打ちあがる花火を見に行ったのですが、
案の定子どもが泣き叫び、3発のみ花火を楽しみ(写真も撮れませんでしたが思い出に残る花火でした)、

ホテルまでの道のりにある温泉に入り、ホテルに戻って就寝しました。

※後日、保育園で仲良くなったご家族と公園で花火をしたのですが、
それでも泣いていましたが、火が怖いのでしょうか…。

※旅行の感想は「花火たのしかったね」であったことを念のため申し添えておきます。

2日目はホテルから徒歩圏内にある「ポルトヨーロッパ」という遊園地と黒潮市場を満喫しました。

私はもちろんそうなのですが、子どもも遊園地より市場の食べ物の方が好みだったようで、
結果的に遊園地1:市場9でマリーナシティを楽しみつくし、帰路につきました。

のんびりしつつ、美味しい物を食べつつ、暑さになやみつつ、
それだけでもやはり楽しい旅行でしたし、

一瞬で現実に戻れる点含め、近場の旅行も素敵だなーと感じた次第です。

 

お次は幸せいっぱい(のはず?!)の新婚さんへお渡しします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント