2022年9月26日: キャンプの思い出

【エクスショップ ヤマナカ】

 

バトンありがとうございます!

少し前に新婚さんになりましたヤマナカです。

といっても半年経過したので、だいぶ新婚感も薄れてきました(笑)

 

夏の思い出すごく充実してますね!!

和歌山マリーナシティの魅力やサカイさんの幸せっぷりが伝わってきました。

プールや花火を怖がるところもすごくすごく可愛いです…!!

 

最近急に涼しくなりましたね。

衣替えが追いついていない今日この頃、

完全に季節は秋になりましたが

私が今回お話ししたいのは、今年行った

『私史上最高の夏キャンプ』

についてです。

 

まず先にひよって付け加えますと、達人キャンパーと比べたら にわかな私です。

が、最近めちゃくちゃイケてる焚き火台を購入したので、早く使いたい!早く使いたい!とウキウキして念願のキャンプとなりました。

大学生の時こそキャンプ場2泊なんて普通にしてましたが、働き始めてからはなかなかそうはいかず…

社会人になって初の2泊キャンプ!!

舞台はこちら!!!

 

【淡路じゃのひれアウトドアリゾート】

ここすごいんです。

オートキャンプはもちろん、お風呂付きコテージにも泊まれます。

釣り堀もあります。乗馬もできます。BBQもシーカヤックもできます。

なんてはちゃめちゃ充実施設…!!!

達人キャンパーにはもちろん、初キャンプや家族連れにも非常におすすめとなります。

※予約はいつも争奪戦なのでご注意ください。予約時間になると秒で埋まります。

 

とまあ施設の説明はそこそこにして、

2泊3日の内容をざっとご紹介↓↓↓

 

•1日目

キャンプ場チェックインの15時までは淡路島をドライブし、しらす丼を食べ観光を楽しみます。

そしてチェックイン!

今回は連泊なので快適なコテージに泊まることにしました。

チェックインからは夕飯作りまでな〜んにも予定を決めずに過ごしました。

私的にはこれがゆったりキャンプの醍醐味です。

キャンプ場内をお散歩したり、芝生でフリスビー(持参)をして遊んだり、遊び疲れたら暑い中アイスを食べたり……

時間に追われることなく思うままに過ごす。

心が満たされます。

※楽しみすぎてキャンプ場到着〜晩ご飯までの写真がすっぽ抜けていますが、それだけ手放しで楽しんだということで…

 

そして夕方になり、晩ご飯作りスタート!

念願の焚き火台を使います!

か、カッコいい〜〜〜!!!

この和柄が素敵なんです…!!

S’more」というところのものになります。

 

1日目の晩は大好きな『牛タンとヒレステーキ』を買っていたので、とにかく焼いていく!!

しっかり乾燥された薪のパチパチという音、お肉のジュージューという音が食欲をそそります。

チーズリゾットも作り、お肉とお酒と合わせて美味しくいただきました。

食後もお酒を飲みながら心ゆくまで焚き火台を眺めて、就寝。

 

•2日目

1泊の場合は、2日目は朝起きてお片付けしていたらもうチェックアウトの時間!という感じなのですが、今回は2泊なのでゆっくり起床。これも嬉しいポイントです。

日中は1日目と大してやっていることは変わらないですが、後半はキャンプ場にある釣り堀で釣りをする予定でした。

が、この日釣り堀が通常より早く営業終了していて釣れず…!

晩ご晩のメインは釣ったお魚(釣れなくても釣り堀施設から真鯛1匹はもらえる予定)だったのにどうする…!?

 

ということで急いでお店で真鯛を購入!ついでに鯛のお刺身も購入!!

2日目の晩は『真鯛のアクアパッツァ、鯛のお刺身、アヒージョ、焼き林檎』です。

アクアパッツァは初めてでしたが、なんとかそれっぽく出来て良かったです!

2日目も大満足で終えることができました。

3日目はチェックアウト後、淡路島を観光して帰路につきました。

 

ほとんど食のお話しでしたが、これにて『私史上最高の夏キャンプ』の紹介を終わります。

最後までお読み頂き、有難うございました!!

 

次回はこんな私にも懐いてくれる可愛い可愛い後輩です!よろしくお願いします!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント