2022年9月16日: 近場で楽しむ。

【ガーデンプラス 第二事業部 ハセガワ】

ムラカミ主任、嬉しいお言葉有り難うございます!

かみつきばあちゃんに始まりあの展示ボックスに入っていたアイテム全部持ってました。

懐かしすぎて胸がギューンとなってしまいました。

あの写真ください。家宝にしたいです。

 

さて、ワタクシですが、六甲道と六甲のハザマに住み

早5~6年が経過しようとしております。(うろ覚え)

六甲道は美味しくて魅力的なお店が多くて、

街並みも絶対文豪住んでたやんと思わされるような大正ロマンな豪邸や

オバケみたいなクスノキがあったり、外まで本が溢れてるのに何故か品のある古本屋さんとか見てて飽きません。

今回はそんな六甲付近の魅力的なお店の一部をご紹介させて頂きます。

【LE MARRON(ルマロン)】

阪急六甲駅近くのクレープとガレットのお店です。

店内の雰囲気がもうね、Parisです。Paris行ったことないんですけども。

ピンクと黒のヘキサゴンタイルとか、ドットの壁紙とか、イビツだけど統一感のある照明とか、

使っている物はそれぞれ特徴的なのに派手ではなく、もう、なんというか、その、

センス!!!って言いたくなる空間です。(語彙が尽きた)

クレープとガレットがめちゃくちゃ美味しいのはもちろんのこと、

個人的にはモーニングのクロワッサンが震える程美味しいのです。

注文してからクロワッサンを焼いてくださいます。

焼きたてのパンってだけで幸せの塊じゃないですか。(?)

淹れたてのコーヒーと焼きたてのパンなんてなんぼあってもいいですからね。

是非一度立ち寄ってみて頂きたいお店です。

 

【Emil(エミル)】

六甲道は洋菓子屋さんもとても多いですが、

ワタクシが長きに渡りドはまりしているケーキ屋さんです。

(一人分)

ここのチーズケーキは是非一度ご賞味頂きたいです。

甘すぎず、軽くて、気付いたらワンホール消えてます。怖い。

あ、シュークリームもプリンもおすすめです。

あ、エッケも美味しいです。

エッケって何?って思った方、

何回も食べましたが、私にもよくわかりません。

 

【自由軒】

40年以上営業を続ける老舗の洋食屋さんです。

カウンターしかないので一人で入りやすいです。

ここのオムライスが好きなのですが、美味しいだけじゃなく、量がすごい。

二人分くらいの大きなオムライスが出てきます。有難い!

また若鳥の塩焼き(骨付き)が、度肝抜かれるくらい美味しいのです。

その名の通り、鳥を塩焼きしてるだけのシンプルなお料理なんですが、

それでなんでこんな美味しいのって不思議に思うくらいです。

写真がなくてすみません。本当に美味しいんです。(しつこい)

 

思いのままに好きなものを好きなだけ食べていると

人間ドックでコレステロール値がばちばちに引っ掛かりまして、

これからは節度を持って楽しんでいきたいなと思う次第です。

以上六甲界隈からお届け致しました。

 

 

最後に余談ですが、皆様、

自撮り写真を中世絵画(油絵)風に自動加工してくれるアプリを使用した事ございますか?

友人がラインのアイコンにしていてとても可愛らしくて素敵だったので、

私も真似したく、教えてもらいながらキャッキャウフフして作ってみました。

あっという間に完成~💛

 

(・・・ニチャア)

 

私の自撮りは中世の美術的な観点でいうと邪悪な笑みを浮かべる歯抜け鼻毛乱れオジイになるみたいです。

(※ちなみにこのアプリに年齢や性別を変換する機能はありません)

一応ラインのアイコンにしましたが、怖いという声が多く止む無く取り下げました。

現場からは以上です。

 

 

次回はいつも大変お世話になっております

大好きな先輩にバトンお渡しさせて頂きました!

よろしくお願いします!

この記事に関連する情報

ディスプレイやコレクションを飾る時にも照明は大切です。 LED照明が取り付けられているサイドボードやショーケースが購入できるのは「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント