2022年8月10日: 数年ぶりの、、

【ガーデンプラス ワタナベ】

 

ニワさんバトン有難うございます!

私にとってダーツは一番の趣味ですが、実力は全くダメだと思います、、
ニワさんにいつ勝負を挑まれても10戦10勝できるよう、練習に励んでいきます。

さて先日祖母の家がある長崎へ久しぶりに行ってきました!

上陸するのは3.4年振りですごく懐かしい気分になりましたね。
長崎といえばちゃんぽんや角煮まんなど、美味しいグルメが沢山ありますが、
糖質制限半年目の私にとっては悩ましい観光地です、、

まあでも数年振りの長崎なの
【今日だけ】チートデイに設定するとの事で、
選択肢を全開に広げてグルメを堪能致しました。

余談ですが、糖質制限といえば2月から4月にかけて、
ガーデンプラスのオオタ先輩とガチンコダイエット対決を行いました。
結果私は大勝利を納めたいい思い出があります。
そのオオタさんが昨日私のデスクへきて美容室で太ったと言われたから痩せると宣言しに来ました。
余程負けたのが悔しかったのでしょうか、、

早速タクシーの運転手に美味しいちゃんぽんの美味しいお店を聞いて、
久しぶりの炭水化物を摂取する為、中華街へと向かいました。
教えてもらったのはこうざんろうというお店で、すぐ行列ができます。

そしてお店についてみるとなんと!
行列がない!運がいい!すぐ食べられる!

と思ったら、、

 

【準備中でした】

よくそうゆうとこやぞと言われますが、
こうゆう詰めの甘さでしょうか、、笑

ちゃんぽんは別のお店で美味しく頂きました。

長崎にはほかにもおいしいものがたくさんあります!
特に海鮮系は格別です。普段魚はあまり食べないのですが、
この日食べた料理は感動しました。

他にも角煮まんや色んなグルメを堪能したのですが、
食べるのに夢中だった為取り忘れました、、

【刺身】

【サザエのつぼ焼き】

また長崎には世界3大夜景があるのはご存じでしょうか。

モナコ、上海、、、長崎です!!

稲佐山というスポットになりますが、展望台からの眺めは最高です。
長崎は坂が多く夜景がすり鉢状になっている為、
他の夜景とはまた違った感動を得られます!

是非今後長崎観光を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

今回ははぼ地元でしたが、知らない土地に旅したい欲が再燃しました!

これでワタナベの長崎放浪記は以上となります!

 

次はいつも笑顔が素敵なあの方です!!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント