2022年8月8日: 「映エ」ノ、ススメ。

【ガーデンプラス  ムラカミ(アヤ)

スギハラさん、バトンパスありがとうございます。

酒豪……ちょっと誰のことを指しているのかわかりませんが、光栄なランキング首位を頂戴し、嬉しい限りです。

ムラカミと呑んでみたい!と思ったそこのあなた方!人差し指を高めに掲げておりますので、是非、規定人数の範囲内で集合しましょう()

さて、スギハラさんのようなアクティビティもいいなぁ〜とアウトドア欲を触発されながら、今回は、先日訪れた神戸のニュースポットについてお話させていただきます。

 

それは・・・

 

 

劇場型アクアリウム「アトア」です!

 

昨年のオープンから、さまざまなメディアで取り上げられており、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

新しいもの好きな私も気になっていたので、行ってみました

まず、入口から出口まで、一貫して広がっているのは、圧倒的「映え」の世界。

テーマごとに8つのブースに分かれているのですが、すべて写真や動画を撮影する前提で、計画配置されている工夫が垣間見えます。

 私も、例によって撮影した写真たちはコチラ。

 

枚数が多いので、ちゃっかり編集までしているのは、きっと空間デザイナーの思惑通り

最後にたどり着くコーナーでくじ引きのぬいぐるみを手にしてしまうのも、きっと運営側の思惑通り

このスポットのメインは、私自身結構興味がある舞台美術やデジタルアートにあり、あくまで個人の所感ですが、お魚さんや動物さんはアートの一部であるように感じました。

デザインやアートと同時に、水族館好きでもある私ですが、水族館は、やはり幼い頃からゆかりの須磨水族館がコスパ最高だと感じます。

スマスイのリニューアル、楽しみではありますが、内心残念です

 

以上、私のアトア探訪でした。

「映え」の一端を感じていただければ幸いです。

 

今回の番外編は、おみやげに買った紅茶。

バタフライピーティー。

お湯を入れると

鮮やかなアクアブルー。

茶葉とお湯の配合具合で、色の濃淡が調整可能。

そして、レモンを入れると

はい、色変。

 

こちらも「映え」の感情を揺さぶられます。

 

 などなど、ニュースポット、いかがでしたでしょうか。

今後もアンテナを高く広く張り、新しいコトを吸収しながら、ミーハー街道を全力疾走していきたい所存です。

 

次回は、メンズ美容を愛し、筋トレに愛された男!そう、あのスポーツマンの登場です!

みなさん、お楽しみに・・・!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント