2022年8月5日: 夏を制する者とは。

【ガーデンプラス  スギハラ】

ウエマツ(マサ)さんバトン有難うございます。

誠に残念ながら僕も一番好きなお菓子、、オーザックです。
あの塩加減と薄さ具合が僕らアラサー手前の胃袋掴んできますよね。
落ち着いたら仲良く男二人でお菓子パーティオレンジジュースでKPしましょう。

さて、今回のスギハラのDAブログですが、
夏といえば、皆さま何を思い浮かべますでしょうか。
花火、祭り、プール、すいか、かき氷、、、、
そう!今回はキャンプ!!!(年中行事)
キャンプを制する者は夏を制する。はいどうぞ。
少し多めのお写真から夏をお裾分けいたしますね。

夏でしか楽しめないキャンプがここにあるのです。
やって参りました淡路島!

見てくださいこの怪しい雲。
時々雨、風強し。雨雲レーダーはちょうど淡路島の真上にある状況。
絶好のキャンプ日和というわけではありませんでしたが、何事も前向きに車を走らせて行きました。

もうかれこれ神戸に住み始めて6年目、
それでもこの橋を渡る度、謎にワクワクするスギハラ。

友人の伝手でオシャレな海岸沿いのグランピング施設にお邪魔しました。

日曜にも関わらずビーチの人は少なく、水もとても綺麗でした!

さて、まずははしゃぐ前に黙々と設営します。
今回は日帰りデイキャンプなので、テントではなくタープを選択。

と、怪しい天気の中で設営をダラダラ始めて30分!
天気で落ち込む小学生を励ますかのように設営完了する頃にはなんと晴天へ!!!
気がつけば暑さに我慢できず、一旦冷却です。
※熱中症には気をつけましょう。

ここで、夏といえば必須商品。ぐるぐるに火をつけます。
これがなければ夏を制することはできません。
人間、奴には決して敵いません。

我慢しきれず、喉を潤す乾杯が済みましたら
それぞれ食材を出してジャンジャン食います。

キャンパーがお互いのギアを見せ合いする姿は小学生がおもちゃを見せ合う光景を思い浮かべます。

まずはアヒージョをバケットとご一緒にどーーーん。

続きましてねぎま、せせりをどーーーーん。

さぁて、彩りがブロッコリーしかないことにお気づきでしょうか。
やはり男3人となるとこうなるものかと。

はいどどーーーーーん。

キャンプはそういうもんです。
デッカい肉焼けばいいのです。
肉を制する者は夏を制する。
さてこれを使ってローストビーフにチャレンジ!

見た目はさておき。
包丁を忘れてしまったのでサバイバルナイフでぶつ切り。
しかし味は本当に絶品でした。

テントから肉を頬張りながら眺める海は本当に最高でした。
本当に何も考えずにただひたすらぼーーーーーっとしてます。

おっと、このままでは完全な夏を制しておりません。
忘れておりました。
海を制するものは夏を制する。

※掲載許可得済み

ずっとしたかったサップをしました!
これがまた、いやいや楽しい楽しい。

少し慣れてきて落とし合いをしたり、
板から板へ移ろうとしたら、、

この後友人の見事な連携プレーによりしっかり落として頂きました。

さて、日も落ち始め残っていた焼きおにぎりを口へ突っ込み、片付けです!!

一日中外に裸でいたので背中は真っ赤のヒリヒリ!!
最近このおかげで社内で「なんか黒いぞ」と言われます。

これも夏を制した証と言って良いでしょう。

帰り道、明石海峡大橋から綺麗な夕陽を眺めて徐々に気持ちを現実へ寄せていく心情転換の開始です。
これはキャンプに限らず誰もが味わい共感して頂けることでしょう。

はい、そんなこんなで楽しい夏を満喫させて頂きました。
まだまだキャンプはド素人なので、是非お誘い頂けたら嬉しいなと思っております。

次回、無知無謀無鉄砲無人島大作戦!!
お楽しみに!!!

次のDAブログは酒豪とよく耳にする、今呑みに行きたい人ランキング第1位のあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント