2022年7月28日: 回し者では無いです

【エクスショップ カミヤ】

こんにちは。

今ヤスダさんに社内で最も飲みに行きたいと思われており、

普段のサラリーマンは世を忍ぶ仮の姿で本業は美少女競走馬のトレーナーことカミヤです。

 

ヤスダさんバトン有難うございます。

僕も飲みに行きたいと思っておりますので今度是非行きましょう…!

 

かなり久々のブログで何を書こうかなと悩みまして、

好きなガンダムの話でもしようかな~と思ったんですが、

過去のブログを振り返った所、似たようなテーマばかりだったので反省し、

今回は皆さんにオススメしたいテーマパークの話にしたいと思います。

 

昨今、コロナウイルスの影響で中々旅行等にも行けず、遠出がし辛い期間が続いていると思います。

そんな皆様に比較的近場で、安価かつ激オモロな今最もアツい施設を紹介します。

 

その場所とは『ミスドミュージアム』と言います。

 

大阪府吹田市内、御堂筋線「江坂駅」から10分~15分くらい歩いた場所にあり、

建物自体は「ダスキンミュージアム」となり、ダスキンさんのお掃除用品や歴史を展示している所なんですが、

メインは何と言っても皆大好きミスタードーナツのミスドミュージアム部分です。

 

ここではかの有名なポンデリング等ドーナツ達の製造方法やミスタードーナツの歴史を学ぶ事が出来ます。

ミュージアム内の観覧だけでも大変興味深くはありますが、

何とドーナツの製造体験が出来る、「ミスドキッチン」というコーナーがあり、

自分で生地をこねて型を取る事が出来たり、ポンデリングに自由にトッピングをすると言った事が体験出来ます。

しかもドーナツを作らせて頂いた後は、あろう事か揚げたてのドーナツを食べさせて貰えます。

揚げたてのドーナツ。

画像からでも香りを感じられます。

揚げたてホヤホヤにシュガーシロップをかけ、自分だけのハニーディップを作りました。

シロップをかけている時の高揚感は一生忘れません。

 

ドーナツは画像の内容以外に自身でトッピングしたポンデリングも貰えるので、いくつか持ち帰る事になりますが、

自分専用の箱を作り、その中に自分が作ったドーナツを入れ持って帰る時の喜びたるや。

ドーナツ作り体験時に使用したエプロンやドーナツ一個無料券等のお土産も頂き大満足の体験会でした。

叶うなら毎月行きたいくらいです。

 

しかもこのミスドキッチン、なんと体験費用がたったの600円です。これは価格破壊。1/14USJ。

こんな素敵なテーマパークがある事を皆さんご存知でしたか。

これを機会に是非足を運んで頂ければと思います。

※去年の12月に行った為、クリスマス仕様。

 

ただ、1か月先までの予約しか取れず、常にその予約がいっぱいで、

実際に足を運ぶにはそれなりに待たないと行けないのが玉に瑕です。

このブログを読んで気になった方はまずは調べて頂いたり、とりあえずミスドを食べて頂ければと思います。

 

以上、コスパ最強激オモロテーマパークの紹介でした。

 

次回は他部署なのにフットサルに誘ったらいつも参加してくれた大変有難いあの方です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

この記事に関連する情報

キッチンに置く家具はデザインにこだわりたいですが、機能性も重要ですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント