2022年7月22日: 動物園<セミ

  1. 【エクスショップ イケダ(ス)】

 

こちらこそいつもお世話になってます!

お久しぶりです、イケダ(ス)です。

ティラミス、チーズケーキ私も大好きです。

どれもめっちゃおいしそう。。。

インスタ使いこなせてないので、見習いたいですね!!

 

さてさて、つい先日久しぶりに動物園へ行ってまいりました。

王子動物園です!

この猛暑と戦いながら動物園を満喫してきました!

宜しければ最後まで見て頂けますと嬉しいです。

 

 

毎度のことながら、生意気すぎて憎らしくも可愛らしい我が弟と2人でやってまいりました。

と、その前にお昼にどうしてもラーメンが食べたいというので、

近所のラーメン屋さんへいきました。

ラーメン、うどん、そば、そうめんと麺類大好きらしく、

お子様ラーメン+ポテト+私の一人前の半分をぺろりと食べあげてしまい、、、

ほんとに食欲だけは恐ろしく旺盛(笑)

とりあえず夏バテ知らずで元気に過ごしてるようでよかったです。。

 

さてさてメインの王子動物園到着!

 

・・・・。

暑すぎますね。

 

動物園へ来たのですが、弟の興味はセミへ

すでに手にはセミが・・!

毎日のように保育園終わりにおじいちゃんとセミをとりに行っています(笑)

セミの鳴き声で、アブラゼミや!とか、クマゼミや!

あれ届くかな~?とってとって

と言われますが低身長のため届きません。。。

あともうセミ素手で触れないです(笑)

小さい頃は素手でも触れたのになんででしょうね。。

 

動物園の駐車場で偶然みつけ低い所にいたセミを捕まえ、

セミをもったまま動物園入場(笑)

「セミってずっともってると死んじゃうんやで~」

って、はよ離したれ(笑)

 

セミの話をしてしまいましたが、あくまでメインは動物園です。

最初にみたのはぞうです。

大きすぎてビビってました。

私的には、ライオン、クマ、ホッキョクグマ、ヒョウとかがかっこよくて好きなんですが、弟はあんまり興味ないみたいで。。。

結局そこらへんにある樹にいるセミをずっとさがすか、

アイス食べたいでした(笑)

 

※写真では楽しくなさそうですが、私の撮影の仕方の問題です。

なんだかんだ4時間近く動物園を満喫?し、

帰りの車では隣で秒で爆睡(笑)

私も眠い中必死で運転頑張りました。

寝てる様子もみると癒され、つれてきてあげてよかったなと。。

ほんとに溺愛してますね。

 

今度は暑いので、海遊館にでも連れて行ってあげようと計画中です。

良い姉ですね(笑)

 

次は弟の保育園の先生をもつ、あの方。。

世間て狭いですね(笑)

新入社員歓迎会の練習で一緒に兵庫の公園でダンスの練習しました、懐かしい!!(笑)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント