2011年2月25日: 君と戦国無双3と聖帝サウザーと

【エクスショップ事業部 ひらい】
皆様今晩は。金曜日の夜です。
今日は会社帰りに王将で餃子2人前を買いました。一応旦那さまの分も購入っと。
王将ってなんでこんなに美味しいのでしょう。私は「大阪王将」も「餃子の王将」もどちらも大好きです!
null
今宵はこの餃子と諸事情により適量の美酒でほろ酔いです(^^)☆
そして次にこのゲーム!戦国無双3!!!表紙は真田幸村と甲斐姫です。
猛将伝の表紙は真田幸村と最強の武将本多忠勝です。
null
このゲームのおかげで、戦国時代大好きになりましたあああっっっ☆
こんなにいっぱい戦があったのに、最後に天下を取った徳川家康はなんてラッキーな武将なんだ。
攻略本を見ながら、レア武器の取り方を研究。しかし難しくてなかなかゲットできません(*-*)
null
戦国無双3の中で私が一番好きな武将は、
服部半蔵です。
御存じ忍者ハットリくんのモデルとなった方ですが、実際には忍者ではなく、
徳川家康の家臣で槍の達人だったそうです。(ちょっとガックリ)
最近読んだ本「徳川VS豊臣・戦国最終決戦」にそう書いてありました♪
でも戦国無双3では徳川の忍者として登場します。
武器は鎖鎌。分身の術で3分裂可能。主(徳川家康)に忠実で心優しい。
秀吉の奥さまねね(おね)のことが好きなのでは?という描写がいくつかあり。
笛の練習をしてて、その曲は戦国無双3のテーマソングだったりする。
その次に好きな武将は、
石田三成です。
武器は鉄の扇子。関ヶ原の戦いでは今まで同じ豊臣家臣で仲間だった
加藤清正(銀色の髪の毛)と福島正則(何故か髪型リーゼント)と敵同士になってしまい、
自分が間違っているのか悩みながらも、自分を信じて最期まで戦う姿に物凄く心打たれます。(ウットリ♡)
そんな戦国無双3に夢中になっていると、そばによって来るのが、
我が愛猫 聖帝サウザーです。


愛称はサウちゃん。たまにサウ。サウぞう。サウやん。今年2月で1歳になった男の子です! 
北斗の拳の登場人物で南斗鳳凰拳の伝承者サウザーから命名しました☆
北斗の拳の登場人物で1番好きなのがサウザーです!
北斗の拳と言えば、「ひでぶ」「あべし」「たわば」「あわびゅ」とか「りちっ」とか「さみ〜」とか!
null
おれは聖帝サウザー!ヒカヌ、コビヌ、カエリミヌ!!!
愛ゆえに愛を捨てた非情の帝王です。
南斗聖拳の方たちは意外と純粋な心の持ち主が多いと思います。
シン、レイ、ユダ、シュウ。1番純粋な心の持ち主はきっとサウザーだと思います。
オウガイ先生を自分の手で失ったことに耐えられず、愛を捨てたと言ってたが、
ケンシロウと対戦し敗北後、ケンシロウから「悲しみや苦しみだけではない。お前もぬくもりを覚えているだろう。」
と、言われ、サウザーはオウガイ先生の「ぬくもり」を思い出すのです。
そんな(本当は純粋な心の持ち主の)サウザーについて語りだしたら止まらなくなるのでこの辺で(*-*)/
null
そのうちもたれてきて
null
眠くなってきて寝てしまう
null
一緒に遊んでいるときよくひっかかれますけど、可愛いから許します。
null
サウザーが寝てる時に、「サウちゃん!」と言うと、耳がぴくーぅぅぅぅんと動くのです。
可愛くて「サウ〜サウ〜♪」と自作の歌を歌って聞かすのですが、
サウザーは嫌がっているご様子です。
null
サウザー強いニャンコでいてね!!
私も努力します☆〜自分の無限の可能性を信じて〜負けない!絶対!!(by甲斐姫)
null
 

コメント

  1. kashima より:

    ヒライさんが、このブログ作成時、
    ほろ酔いなのか、泥酔なのか、はたまたデフォルトなのか、気になって気になって仕方ありません・・・・(`ФωФ´)
    ちなみに、ちなみに三國無双6は、10日発売ですよ!
    待ちに待った、司馬懿の晋の登場ですよ!
    三國は、されないんですか・・・?!

  2. hirai99 より:

    カシマさんコメントありがとうございます♪
    この時の戦国無双3は、ほろ酔い状態でしていました(^^)/☆全面クリアして流れるエンディングムービーに
    感動して涙を流すことも多々あります(T-T)
    私は戦国無双専門なので、三國無双はしたことないのですが、三國無双も面白いって聞いてます♪三國無双6は10日発売なんですね!
    近所のお店でチェックしてみます!!