2008年1月16日: ラーメン部 補欠練習

【汁事業部 オオニシ】
私は以前、福岡に3年間住んでいました。
福岡の食べ物といえばラーメン、イカ刺し、もつ鍋以外でもたくさん有名かと思います。
福岡のラーメン屋はどこもおいしい所ばかりでした。
住んでいた博多区にもたくさんありました。
神戸で有名な「一風堂」は地元福岡ではそこまで評価されていません。
一蘭」は博多駅前にあり、観光客や出張客で行列ができますが地元の方はほとんど行きません。
地元の人しか知らない激ウマラーメン店がたくさんありますが、
ここでは省略させて頂きます。
本場福岡のラーメンはもう神戸では食べることができないのか・・・と
意気消沈していた時のこと、この店に出会いました。
20080116-2007001.jpg
しぇからしか」JR住吉駅徒歩5分
初めて食べたとき、福岡の味を思いだしました。
20080116-2007005.jpg
溝口さんの手
神戸の人の中では少し臭いがキツイ・・・
というかたもいらっしゃいますが、一食の価値ありです。
20080116-2007006.jpg
半熟玉子入りチャ—シューメン
20080116-20073008.jpg
明太子ご飯と半熟玉子入りラーメン
20080116-2007007.jpg
補欠練習中

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント