2008年1月15日: なんくるないさ〜

【ソリューション事業部 ホリ】
皆さん、年末年始には色々なところへ行かれていたようですが、
私も行ってきました。
沖縄!!
12月初旬に暖かいところへ行きたいという
突然の衝動にかられまして、チケット購入してしまいました。
思い付きだったので、友達を誘うこともなく
男沖縄一人旅、楽しんできました。
交通手段が乏しい沖縄では観光客はもっぱらレンタカー
などを使って島中を移動するのですが、今回私は一人ということも
あってバイク(50cc)を借りて移動していました。
沖縄に付く前は海を見ながら暖かい沖縄を颯爽にツーリングする
のを想像していたのですが、寒い!!
1日目はまだマシでしたが2日目なんて雨も降りだす始末で、
地元のおばあちゃんも「急に寒くなったよ〜」って・・・
日焼けなんかしちゃってバカンスの予定が荒行になってしまいました。
それでも那覇→嘉手納→名護→美ら海水族館→宜野座→糸満→首里城→那覇
と、沖縄を3泊4日で3分の2周くらいしてきました。
なんか最悪の旅行だと思われるかも知れませんが、
辛いことばかりあったわけではありません。
旅の楽しみの一つでもある「食」では、これでもか!というくらい
現地の料理を食べてきました(そのお陰で体重2キロ増)
ソーキそば・三枚肉そば(これ最高!)・ラフテー(豚の角煮)
海ブドウ・ミミガー(豚の耳)・てびち(豚足)沖縄近海でとれた魚
豆腐チャンプル・島らっきゃ・シークワーサーチュウハイ・などなど
沖縄に行ってわかったことは、僕は沖縄に住めます!
沖縄の人と結婚できます!!w
それに沖縄の人は温かいです。
向こうから話しかけてくれるということは少ないですが、
こちらから話したら全然温かく迎え入れてくれます。
そんな沖縄が大好きです!!!
今度は海に入れる時期に行ってスキューバーを
しようと計画中。
デジアラスキューバーダイビング部、作ります?
良いですよ〜沖縄♪
<沖縄で行った所>
null null
null null 
沖縄古来の建築物や文化を体験できる「琉球村
20080115-02.jpg
世界一大きな水槽がある「美ら海水族館
20080115-03.jpg
世界遺産「首里城
<沖縄で食べたもの>
20080115-04.jpg
ミミガーに海ブドウ
20080115-05.jpg
ソーキそば
20080115-06.jpg
沖縄近海でとれる魚。このあと刺身で食いました。
美味しかったです!
<おまけ>
バイクで国道を走っていたらこんな看板が!!!
20080115-07.jpg
おいおい沖縄!って思っていたら
20080115-08.jpg
恩納村にあるスーパーの看板でした。。。。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント