2011年2月16日: ブーム

【エクスショップ事業部】コバヤシ
皆さま。コバヤシです。なかなか春が来ませんねぇ…。
さて,ブームと言えば,皆さま何を思い浮かべますか??
今だとK-POPとか(私はKARA派です),AKB48とかでしょうか。
ご当地グルメのグランプリを決める,B-1グランプリもブームですよね。
私が学生の頃,「ご当地ラーメン」ブームでした。
発祥は「和歌山ラーメン」だったようですが,横浜にラーメン博物館
がオープンするなど,相当ブームになりました。
私が住んでいた徳島でも,「徳島ラーメン」があり,
それはそれは休みの日ごとに,足しげく通ったものです。
そう,実は隠れラーメン部員だったのです。
「徳島ラーメン」をWiki先生に聞くと,
『茶色の豚骨醤油スープに中細麺、トッピングには豚バラ肉・ネギ・もやし・生卵…
というのがもっとも一般的に知られている徳島ラーメンだが、地元では生卵を入れずに食べる人が多い。
スープに甘味があるのも大きな特徴である。』…Wikipediaより
地元の有名店「東大」です。阿波踊りの時期には,行列ができます。
なんと,生卵は食べ放題です。私もハマったときは,週3で食べました。
しかし,実は神戸ではほとんどラーメン屋に行かないので,
どこが美味しいか全く知りません。
というわけで,近所のラーメン屋に行ってみました。
あえて店名は出しませんが,ラーメン部の方なら,当然わかるでしょうねぇ。
20110216-110216_124006.jpg
この店の変わってるところは,なぜか,店の外にカメラがあり,
国道を映し出しているのです。何の意味があるのだろう…。
20110216-110216_124015.jpg
スープは醤油ベースのあっさりで,中華そばというイメージでしょうか。
普通に美味しかったです。珍しく白菜が入ってました。
すりおろしにんにく,ごま,高菜,漬物食べ放題です。
20110216-110216_123525.jpg
これからも,地道に活動していきたいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. inoue より:

    これは、ふう○んスペシャルですね!!
    地道な活動にぜひぜひおともさせてください。。

  2. otsuji99 より:

    国道を映してるのは、路駐対策ですね。。
    何かあれば、中のお客さんにわかるようにしているのだと思います。
    2号線沿いのお店では多いです・・・