2011年2月15日: そうだ・・・・

【エクスショップ事業部 土谷】
そうだ・・・・!京都へ行こう!!ということで、行ってきましたよ!
本当に某CMの様な思いつきのノリで。
前日、ニュースで雪景色の金閣寺を見て
「あー、これはヤバイな・・・」と内心覚悟をし、
普段はオーバーヒートしてしまうので眠っているヒートテックを久々に着用して、
買い置きされていながら使うことなく放置されていたカイロも持参し、
フル装備で底冷えする京都へ旅立ちました。
個人的に、京都は遠い様に思っていたのですが・・・
なんともあっさり短時間で到着。
今更ながら、意外に気軽に来れることに気づきました。
まずは参拝しよう!と言うことになり
平安神宮へ。
一通り境内を回って、
恒例のおみくじを引きに。
友人と2人で引いたおみくじの番号が偶然連番な上に、
二人とも中吉で、何だか妙に気が合うというか何と言うか
とにかく、今年も仲良くしようね、と。
そして、京都と言えばおばんざいじゃない?
と、ミーハー丸出しでおばんざいの食べられるお店へ。
さらに、京都と言えば抹茶のスイーツじゃない?
と、抹茶スイーツを食べに。
お腹も満たして幸せになったところで、
次は銀閣寺へ。
銀閣寺は一応見学の順路があるようなので、
指示に従って進んでいくと、
どんどん山の方へ。
え!?と、吃驚しつつも、雪で足場の悪い石階段を登り始めて数分、
展望台へ到着して見た景色は・・・・
凄い!もう、フル充電にしておいたデジカメを
うっかり家に忘れてしまった事を本気で後悔しました。
雪景色の銀閣寺に感動!
しかも、割と高い所まで登った甲斐あって
見晴らしが良く、京都の街が一望できました。
そして、下山すると・・・
そうです、学生の頃に教科書で見たようなアングルの銀閣寺!!
あ、これは少しアングルですが・・・
20110216-62677943_org.jpg
1箇所1箇所で時間を取ってしまったので、
近頃、パワースポットで有名な伏見稲荷や、
新選組の屯所として使われたスポット等は諦める事になりましたが、
雪の京都を満喫できた良い1日でした。
参拝・・・おみくじ・・・・・そうです、行ってきたのは先月の元旦でした。
内容が新鮮さに欠ける事はご容赦いただければ(^^;)
とにかく京都は素敵な街だと言うことで☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント