2022年4月18日: 家族旅行に行きました

【エクスショップ マスモト】

 

ナカシマの大兄貴!!バトンありがとうございます。

前回のブログもこのセリフから始まった気がします。(笑)

写真で次の人を予告する方式がDAブログにあったなんて・・・

滅多に乗らない船で早朝から初体験の釣りをして、完全に疲れ切ってますね(笑)

また釣りにも連れて行ってください!!

 

皆さまのとても充実した投稿を見て、

バトンが回ってきて直近のご紹介できるような出来事が自分にはなく、

アクティブに活動していこうと決意いたしました!

 

記憶を遡りましたが、ここ2か月ほど花粉症がひどく、

なかなか休みの日に出かけていなかったのですが、

かなりさかのぼって年明け1月に、

約10年ぶりに家族旅行に行きましたので、

そのことについて書かせて頂きたいと思います。

 

 

私も弟も小学校低学年から大学生まで野球をしていた関係で、

マスモト家では「休日は野球」という日々が約15.6年ほど続いており、

特にここ10年くらいは家族旅行に行く機会がありませんでしたが、

弟も4月から就職と言うこともあり、両親の提案で城崎温泉に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1泊2日のスケジュールで電車を使って城崎温泉駅へ向かいました。

電車では駅弁を食べて映画を見て長旅でしたがそれなりに良い時間を過ごせました!

 

城崎につきましたがかなりの数の温泉がありましたので、

1泊2日では行ける場所に限りはありましたが、

家族4人で行きたい店や温泉を選び順番に回っていきました。

 

夕食は旅館で大好物の蟹料理のコースをおなか一杯食べて、

最高の一日になりました!!

 

2日目は付近の兵庫県立コウノトリの郷公園に行きました。

コウノトリは一度野生では絶滅し、

兵庫県が本種を絶滅から救うため、飼育下繁殖に成功し

現在の生息数は100羽ほどになっているそうです。

 

それでも100羽程しか生息していないなら、

見れない可能性もあるんだろうなと思ってたんですが、

コウノトリの郷公園でしっかり飼育されていたので、拝むことが出来ました!

※空想の生き物を見た様な気持ちになりました(^-^;

※柵があるのでなかなか近くでは見れませんでした。(笑)

※写真のセンスは皆無です・・・

 

鳥なのでピヨピヨと鳴くのかと想像していたんですが、

カタカタとくちばしを激しく打ち鳴らす『クラッタリング』という方法で

仲間とコミュニケーションをとる様で、

かなりの頻度で大きな音が鳴るでの驚きました。(笑)

 

観光とグルメがメインの旅行でしたが、

このような感じでまったりとした城崎温泉旅行を満喫しました。

家族との時間を満喫でき、

ゆくゆくは自分が両親を連れてって親孝行ができればいいなと思い、

自分なりの目標も出来て良い旅になりました!!

 

以上、最近の思い出を紹介となります。

お付き合いありがとうございました!

 

明日は毎月欠かさず一緒にゴルフに行ってましたが、

関東勤務となり、なかなかご一緒することが難しくなってしまいました先輩です!!

めちゃくちゃ寂しいです!!早く予定合わせていきましょう!!(泣)

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント