2022年4月15日: 船釣り

【エクスショップ ナカシマ】

上中さん、バトン有難うございます。

やっと暖かくなり、釣りにも行ける季節になってきましたね!

上中さんから竿を頂き次第、今年の釣りシーズンinだと思っているので、

また竿を取りにお伺いしますね(笑)

 

とかいいつつ、私も上中さんと別の船とはなりますが、

オフショア(船釣り)に行って参りましたので、2日連続釣りの事となりますが、書かせて頂きます。

高校時代の友人のご両親が南淡路で漁師をされており、そこへお邪魔しました。

朝の3時起き、5時着で南淡路まで向かいました。

少しまだ寒かったのですが、風もなく最高の釣り日和でした。

友人曰く、この季節は良いサイズのメバルがかなり上がるらしく、

その日はメバル狙いで、釣りに行きました。
一般的なメバル釣りは、堤防からの穴釣りや餌釣りで釣るイメージかと思いますが、
そこでの釣り方はサビキ釣りの餌も何もつけず、針だけを5本程つけて釣る感じなんです。
なので、上手い方は1度に2〜5匹釣られます。
その時期はメバルが旬の様で、大きさ的には30センチを超えるのが当たり前で、
負担堤防から釣れるメバルの大きさを遥かに超えてきます。
30センチ程のメバルが5匹付くと、かなりの大物がかかった感触で、とても楽しいです!
こちらの画像は一部の写真ですが、その日は4人でトータル80匹程のメバルが釣れました!
やっぱり釣りは最高だなって改めて感じることができた1日でした。
もちろん釣れたメバルはみんなで分けて持ち帰り、すべて食べました。
煮付け、素揚げ、刺身、塩焼きなど、、。
今回、メバル釣りに行かせてもらったのは2回目で、今まででトータル5回ほど行かせてもらってますが、
毎回、食べきれないくらいの量が釣れて楽しませてもらってます。
夏、秋には落とし込みという釣り、冬には泳がせ釣り、
春先は今回の様なメバル釣りで、1年中違った釣りが楽しめます。
初心者の方でも、竿も仕掛けもすべて貸して頂けて、釣り方もすべて教えて頂ける、
また魚がいる所に連れて行ってくれますので、楽しめること間違いなしです。
もし少しでも行ってみたいと思われた方は、是非お声がけください。
一緒に行きましょう!!
以上、私のゴルフともう一つの趣味である釣りのお話でした。
次回は、それこそ釣りは初心者でしたが、
以前一緒に同じ釣り船に行った時、かなりの大物をたくさん釣られていたこの方です!

素晴らしい!!では宜しくお願い致します!!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント