2022年4月14日: 社会人の休日~趣味編~

【エクスショップ ウエナカ】

現調部門の主?もう少しキャッチ―な感じがいいですね。

例えば『日程調整のお兄さん』…とか?

ご無沙汰しております。ウエナカです。

 

タケモトさんから「きれいな景色」「美味しいもの」といったワードが出てくることに

違和感しかありませんが(失礼)、本当に素敵な桜ですね!

神戸に来てから桜を見るのも気づけば8度目…

初投稿のDAブログで夙川公園の桜を「神戸の街並み」と紹介して、

当時の上司の方から「夙川は西宮市です」とご指摘を頂いたのが懐かしいです(笑)

1年目社員の皆さん。近々ブログ担当回ってくると思いますが、地名にはくれぐれも注意して下さい。

 

 

さて、相変わらずプライベートでしていることと言えば、

釣り、釣り、釣り…

特に最近は友人の影響もあり、オフショア(船釣り)にどハマりしております。

少し前になりますが、紀南へ行ってまいりました。

 

3月初旬ということもあり、まだ水温も低く、

なかなか渋い状況が続きましたが、潮の変わり目のタイミングでなんとかキャッチ!!!

なんとびっくり、キロ1万円、超高級食材の「シロアマダイ」!!!!!

とったど~( ゚Д゚)

 

結局この日はこれ1本でしたが、個人的には十分な釣果でした!

せっかく和歌山まで来たので、帰りに物産センターでみかんと、旬モノの「ひとはめ」も購入( *´艸`)

※ちなみに「ひとはめ」は和歌山のローカル食材で、串本、田辺湾でしか取れないでっかいワカメです。

普段は割としっかり魚を捌くのですが、

疲れていたこともあり、「シロアマダイ」は丸焼きに。

「ひとはめ」はしゃぶしゃぶにしてポン酢で頂きました!

これぞ釣り趣味の醍醐味( ^)o(^ )うま

※ちなみに、船代・交通費・仕掛け代・その他諸々かかっているので絶対に元は取れませんが、大人の趣味とはそういうものです。

だいぶ気温も高くなってきたので、これからの釣行が楽しみですね!

とりあえず、今月末は春イカ狙いに行ってきます(笑)

 

明日は私が3年間愛用した竿を引き継ぐことになっております、デジアラ釣り部の4番です。

ゴルフばっかりしてないで、そろそろ釣りいくぞ~。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪デジアラ釣り部≫

絶賛メンバー募集中!初心者大歓迎!老若男女問わず参加お待ちしてます!
※詳細はエクスショップ シミズさんまで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント