2011年1月18日: キャラ弁☆

【エクスショップ事業部 ながた】
ブログって突然まわってきますね。
みなさまこんにちは。
クリスマスとかお正月ネタももう古く、
ネタ探しにどこか出かけよう!なんて意気込んだものの
土日寒すぎましたよね。ふつーに無理でした。
ここでまた海外ドラマがどうのこうの〜とか言いだすのもちょっとどうなのか。
と真剣に考えた結果、
お料理ブログでも書こうではないか♪となりまして。
※別に料理が得意なわけでも好きなわけでもございません。


とりあえず思いついたのが日曜の夜だったので、
次の日のお弁当作りをすることに。
カボチャがあったのでとりあえず煮付け。
null
アルミホイルがもうないーってなりまして
落し蓋の代わりにクッキングシート使ってみましたが
やっぱりちょっとだけ煮崩れしました・・・
null
きんぴらが食べたかったので
ごま油でニンジン炒めて〜
null
肝心なゴボウがないですね。
シラタキがあったのでとりあえず入れておきました。
まぁ何でもいいんです。適当です。
null
マカロニサラダは簡単。
茹でて切って混ぜたら終わりです。
null
はーとにしたハンバーグ
お豆腐も入れてカロリー控えめ
女の子っぽいですね。
で、ここからが楽しいです。
ご飯にお醤油ちょっと入れてまぜまぜ・・・
null
これは顔。
null
次は帽子。赤とかピンク系のふりかけだったら何でもいいです。
null
これは誰でしょーう
null
調理ばさみで海苔切って目とか鼻とか作ります。
null
ウインナーなくて角が作れませんでした><
そして海苔切るのにめーーーっちゃくちゃ時間かかりました・・・
おかずも詰めてチョッパーのキャラ弁できあがり
null
めっちゃ可愛くないー?!と月曜日長谷川さんに自慢して
ニタニタしながら食べました。
子どもができたらいろんなキャラ弁いっぱい作ってあげたいです☆
楽しいのでみなさんも是非!

コメント

  1. murakami より:

    チョッパーァァァアvvv
    めちゃくちゃカワイイ!!!
    食べるの、もったいないw
    そして、手際が良い・・!
    所要時間、どれくらい??
    尊敬・・☆憧れるよー。
    週はじめのお昼、
    こんなカワイイお弁当をご持参されてるステキさに、
    なんだか元気をもらっちゃいました♪

  2. nagata より:

    ありがとうございます!!
    1時間くらいですかね・・・
    工作の時間って感じで楽しくて時間忘れますw
    村上さんの好きなリラックマのキャラ弁とかも多分作れますよ!
    よかったら本とかも持ってるので貸します☆

  3. Te arimoto より:

    来年から幼稚園入園のリラックマ好きの娘に作ってあげたいので、本貸してください!

  4. nagata より:

    了解です!明日持ってきます(*^_^*)