2022年2月25日: お菓子の家

【ガーデンプラス コシバ】

コジマさん、とても分かります・・・。

思わず電車で「分かる~~~」と呟きそうになるぐらい共感してました。

いいな~私も防振双眼鏡、買っちゃおうかな・・・。

 

さてさて皆さん、子供の頃お菓子の家にあこがれた経験、ありませんか?

理想のお菓子の家、作りたくないですか?

作っちゃいましょう!ということでこんなものを買ってきました。

 

 

 

じゃじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

このキットを使って、お菓子の家を作っていきます。

対象年齢でないことは承知の上です!きっと、いくつになっても楽しいでしょう!

ということで本気で臨みます。

 

子供の頃とは違い、デコレーションも買い放題・・・。ということで、

金額のことなんて何も考えずカゴに放り込んだ結果、こんなにたくさん買ってました。

計画性のなさが炸裂しています。

絶対に使いきれないので余った分は今後のおやつに頂くことにしましょう。

 

まずはチョコを溶かして型に流し込むのですが、不穏な空気。

不器用さんなので、綺麗に出来るはずもなく。

はみ出したチョコは拭いたりして、何とか形になりました。

 

思ったよりうまく固まってくれたので、テンションが上がります。

 

外壁が出来たら次は屋根です。

ウエハースをつなげてクッキーとクラッカーを乗せます。

 

そしてここで、屋根と外壁を合体させます。

どーん!

 

 

・・

・・・

・・・・・

 

う~~ん、いいんだけど、いいんだけど・・・。

やっぱりデコレーションがないと、地味ですね・・・

森の中で見つけてもスルーしてしまいそうです。

ということで、どんどんデコっていきましょう。

 

完成!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

最高。可愛い。さすが私。と賞賛しつつ、撮影します。

満足いくまで写真を撮り、いざ実食。

 

うん。

 

思った通りの味。チョコレートっておいしいですね。

おいしい、楽しい、いい時間でした。自粛期間のお暇なときに是非。

 

次回は隣の席のお姉さんにお願いしました。

よろしくお願いします~。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント