2022年2月24日: 散財のススメ

【ガーデンプラス コジマ】

ヒラタさん、バトンありがとうございます!
夕日めちゃくちゃ綺麗ですね!

ライブの遠征で日本のあちこちに出没するコジマですが、
なぜか海には昔からご縁がなく……。
次に地方に行くときは、街中だけじゃなく
海の方にも足を伸ばしてみたいです!

 

さて、振り返るとブログへの登場は1年10ヶ月ぶりと
かなりのご無沙汰でした。

このご時世、趣味のライブに行く回数も減っていたんですが、
出かける頻度が減ると、なぜか買い物で出費する機会が
増えると思いませんか……!?

 

今回は、昨年のコジマの散財メモリーを少しご紹介したいと思います。

 

 

<防振双眼鏡>

バードウォッチングにでも行くんですか……?
いいえ、最高画質で推しを見続けるための必需品です!

すみません、興奮してしまいました。

 

昨年の夏、思い切って購入した一品です。

今までは数千円のよくある双眼鏡をお供にライブへ行っていたのですが、
ドームの天井席に当たってしまった際、この相棒では太刀打ちできないと痛感……。

ヨドバシで店員さんの話を聞きまくってこちらに決めました。

 

電池式で、スイッチを入れると防振モードになります。
いわゆる手ブレ補正がヤバいというか、収録のカメラ映像を見ているような視界になります。

一番後ろの席からでも、演者さんの頬に光る汗までバッチリくっきり見えます。
もうこの子なしではいられません。

 

 

構えている姿はかなりアレですが……。

 

双眼鏡にこの値段!?となるお買い物ですが、
買ってしまえばあとは減価償却!(?)
コロナ禍が収束したあかつきには、この新しい相棒と一緒に
また全国を駆け回りたいと思います。

 

 

 

〈メガネ〉

ライブで訪れた福井県鯖江市で購入。

メガネの街として有名で、車止めのブロックや商店街の看板など、
街中のあちこちにメガネが登場します。

そんな鯖江駅から少し歩いたところにある「メガネミュージアム」には
メガネショップも入っているのですが、
なんとなく試着した緑色のメガネに一目惚れ……。

でもメガネって意外と高い!
ただライブの合間にふらっと立ち寄っただけだったので、
当然そんな買い物をする予定はありません。

 

『でもでも、こないだボーナス入ったくない?』
『旅行先でお金を使うってめちゃくちゃいいことやで?』
『福井にはいつもライブでお世話になってるやん』

あぁ、頭の中で悪魔の声が……。

 

気づいたら一目惚れのメガネをむんずと掴み、レジに行ってカードを切っていました。

後悔はありません。
あるのは、やってやったぜという達成感のみ。

マスク生活でメガネはすぐ曇ってしまうので、
なかなか外につけていけてないのですが、
早くこのメガネをかけてお出かけしたいなと思う日々です。

 

 

ところで、先ほどの写真に写っている黄緑のチケット。
皆さん気づかれましたか?

なんと、メガネ購入者が全員チャレンジできるスクラッチくじで
2万円分の商品券が当たりました!!

すごい!
地域活性の神様(?)はやっぱり見てくださっている!

 

これからも地方に行くたびに
いっぱいお金を使おうと心を新たにするコジマでした。

 

やっぱりほしいものにパーッとお金を使うと
ストレス発散にもなりますね。
皆さんも節度を守って、ステキな散財ライフをお過ごしください!

 

 

明日は、私と同じくライブがあればどこにでも駆けつける
あの方にお願いします!
すっかり先輩になっていいお姉さんだなあ……と
勝手に感慨深くなっている今日この頃です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント