2010年12月7日: サンタクロース is かみんぐすーん!

こんばんわ!寒くなってきましたね!
体力測定の結果(垂直飛び 77cm!)でご機嫌のソリューション事業部テラダ(29才,バレーボーラー)です。
先日の斎賀さんの記事「サンタクロースが棲む心」をホッコリした心持ちで読んでいたのですが、
とある懸念が私によぎりましたっ・・・!
それは、コイツです。そう、この目の前にあるコイツ。


ザッツ インターネット。
あの人もこんな発言をされている通り、良くも悪くもいろんな意味でフラットなインターネットは
残念ながら善意と悪意、有象無象と魑魅魍魎が跋扈する世界でもあります。
My sonが学校から泣きながら帰ってくるなり、Googleにアクセスして
20101207-2010120401.jpg
という事件が実際に起きつつあるのではないかと、思ったわけです。
今のところ私にはMy sonはもちろんお年頃の娘もいませんが、来るべき時にそなえて
こんなプログラムをつくってみました。
このプログラムをインストールしたブラウザでページを閲覧すれば、サンタの存在を否定する言葉が自動で全てポジティブな感じに書き換えられます!
20101207-2010120402.jpg
ダウンロード
尚、ご利用にはブラウザ:Firefoxとアドオン:GreaseMonkeyが必要となります。
インターネットエクスプローラーをご利用の方は、動作確認はとっておりますが導入には少しハードルが高いです。
詳しくはこちらをご覧ください。
Yes, Virginia, there is a Santa Claus.

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. マツモト より:

    うちの親父(58)が今小学校2年生の担任をしているんですが、クリスマス明けの月曜日に生徒に向かって「クリスマスにお父さんお母さんから何もらえたかな〜??」って聞いたようです。 事件です。