2021年11月11日: おすすめのものたち

【エクスショップ イトウ】

ご結婚おめでとうございます!!
たまたま聞いた日から何か月たったのか分かりませんが準備もお疲れさまでした!
結婚式に参加したことがないのですが写真でも綺麗!

紹介いただきましたようにフットワーク軽めで生きてます(^^)
日本国内なら多分どこでも1人で行ける気がします。

 

数少ない社内の友人(?)からバトン頂きました。
基本会うたびにご飯いこうよコールしてるのですが最近行けてません;;

いつも紹介することが音楽関係しかないのでネタに困り果ててましたが
より一般的な題材のおすすめ品紹介したいと思います~!
なぜ今まで気づかなかったのか、、

まず1つ目にアンカー製のモバイルバッテリーです!

めちゃくちゃ王道~~!紹介するまでもないぐらい有名ですよね。
昔はモバイルバッテリーは安いやつでいいやと思ってたのですが、安いやつはすぐに壊れたり劣化が早い!!
旅行など必要な時に壊れていて使えないことが多々あったのですが、やっぱりアンカー製のモバイルバッテリーは壊れにくい気がします。
他にもケーブルも丈夫な感じがして愛用してます❁

2つ目はアップルウォッチです!

これも有名~~!
時計にも今まではこだわりがなく雑貨屋さんでデザインが気に入ったものがあれば買うぐらいでそもそも時計を身に着ける習慣もなかったのですが、
インスタの投稿などを見ていて欲しくなって買ったものです。
買ってからの感想はめっちゃ便利~!!!!
普通の時計は電池式などで交換もそんなに必要ないと思いますが、
アップルウォッチはスマホと同じように液晶で表示されるので1日~2日ぐらいで充電が必要になります。
それだけ聞いたら「めんどくさそう~」となると思いますが、意外とそうでもない!(寝落ちで充電し忘れるとき以外、、)
普段からスマホを使用しているので、充電が必要なことも苦になりません。
充電もコードを刺したりする必要はなく丸い充電器にお互いの磁力(?)でくっついて時計を外してから10秒もあれば充電器に装着できます!
他には未だに全機能を使いこなせているわけではないのですが、毎日アップルウォッチを付ける習慣がついたし、
BluetoothのイヤホンであればiPhoneの充電が少なかったりiPhoneを持っていない時でも音楽が聴けます!
LINEなどのSNSの通知が来るのはもちろんキャッシュレス決済も使えたりめちゃくちゃ便利です(^^)
他にも健康管理やなにかで倒れてしまった際に登録した家族へ自動連絡ができたりもするみたいですね!普通に進化すごい!!
少し前のアップデートでiPhoneの顔認証がマスクを着けたままでもアップルウォッチを付けていればロックが解除できるようになったのも有名ですよね。
アカウントのパスワード自動入力の時とかには使えないのは改善の余地ありだとは思いますが便利オブ便利。
あとは表示の設定によるのですが、時間と日付と曜日が一目でわかるのも良い!気温を表示させることもできます。
本体は四角いスマホみたいなので、バンドの種類が豊富なのもとても良いですよね~!
飽き性なのでバンドや壁紙で印象がすぐに変えられるのも楽しみの一つです(^^)

アップルウォッチ

3つ目は紐付きのiPhoneケースです!

これはまだトレンドの最短のほうだと信じてます、、
女性ならわかっていただけると思うのですが、たまにスカートやワンピースの時にポケットがないので
そういう時に便利なんです!
あとはスマホを落としやすい方にもおすすめだと思います!
サクッとコンビニに行きたいときにもスマホをかけて、靴を履けば行けますよ(^^)※キャッシュレス決済利用に限る

iPhoneケース

画像の統一感がないですね。。

なぜかスマホ周りのおすすめ品紹介になってしまいましたが、
便利なものはQOLが上がるしいい買い物ですよね❁

誰が見てもアップルウォッチへの熱量が高すぎるのでタイトルにしてみました。
寝て起きたらもらえる感じで文才が欲しい。

あと個人的に今はプロジェクターが気になってます。
あんまりドラマも映画もYouTubeも家で見ないのでやっぱりいらないかな~と思ったり、
天井に好きなMVとかDVDを投影したらお家から出なくても楽しめるかな~、、と悩み続けて半年経ちました。

そういえばCDを買うときにCDのみとCD+DVDがあったらDVD付きを買う割に
1度も再生されていないDVDがいくつかありますね..

プロジェクター生活のプレゼン待ってます!

明日は困ったときに助けてくれるあの方にお願いしています!
いつもお世話になってます、、これからもよろしくお願いします(^^)

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント