2021年11月5日: アンパンマンは偉大だった(父と子の対話)

【エクスショップ イノ】
サカイさんと同じく、2歳児の父を担当しております、イノです。

 

孫への愛情は、子(自分)へのそれとは度合いが違うと感じている今日この頃です。

何かと好きなものを聞かれたり、孫の写真を要求されたりと、家族との連絡頻度が増えました。

コロナ渦という状況もあり頻繁には顔を見せ合えないですが、

テレビ電話を駆使して、私の両親は不慣れながらもスマホ片手に頑張っております。

 

ハロウィンが終わると、次はクリスマス。

パンプキン色だった装飾が赤と緑の配色に切り替わると、少しだけ気持ちがワクワクしますよね

 

さて、サカイさんの写真にもありました、アンパンマンのブロック。

実は誕生日プレゼントに父から贈られてきておりました。

というのも、我が息子のマイブームはタイトルの通り“ぱんぱん”(アンパンマン)です。

テレビでもお店でも、アンパンマンを見つけるたびに「ぱんぱん、ぱんぱん」と叫んで報告してくれます。

 

 

なぜ、左手に紙コップを持っているかは、行ったことがある方ならわかるかもしれません。

誕生日として、神戸アンパンマンミュージアムに行った際は、テンション爆上がりで子供以上に親が疲労困憊でした。

至る所にアンパンマンの顔が出てきて、流石に途中から「ぱんぱん」言うのを諦めてくれました。

 

 

 

下記、ある日の父と子の対話です(子の発言は父の解釈にて翻訳しております)

================================================

父)アンパンマンどうしてそんなに好きなの?

子)アニメの内容はわからないけど、OPやED曲で何となく踊ってたら、ママが喜んでくれたから。

父)愛と勇気だけが友達って歌ってるよね。寂しい歌詞だと思わない?

子)アンパンマンの登場キャラクター数はギネスに載ってるんだよ。

なんと1,786体!! 指さしても言えないキャラクターあるでしょ? それくらい多いの。

父)・・・うん。 アンパンマンって友達多すぎだよ。絶対埋もれてるキャラクターいるよ。

ところで、逆に嫌いなものは何?

子)白い服の人。

父)なるほど。今度の土曜日だね。2回目の予防接種。

子)え。

ぱんぱん。

================================================

 

 

 

次回は、同期のあの方です。

僕からのバトンをいつものあの感じで快く引き受けてくれました。

有り難うございます。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント