2021年10月22日: 野球観戦

【エクスショップ コビキ】

タカヤマさん、バトン有難うございます!
デジアラも仲間が増えに増え、
もうバトンも年1頻度になってきましたね〜
お久しぶりです、今週の最後はコビキです。
タカヤマさんのケーキの写真見てたらお腹が空いてきました、、
おしゃれな女の子はおしゃれなお店をよく知ってますね〜
ふと、私も柄になくこの夏、元町へ
桃パフェを食べに行った事を思い出しました。
「HANAZONO CAFE」の桃パフェ
こんな美味い物がこの世にあるのかと思わせるくらい
美味でしたのでまた行ってみて下さい)^o^(

さて、秋は何処へやらとばかりに
すっかり朝晩の気温も下がり、早くも冬到来!って感じですね。

 

朝のライナーはミムラさんと乗るのが毎日の日課なのですが
彼はいつまでカッターで出社するんでしょうか。
寒くないん?って聞いても歩いてたら
ちょうどいいっすっていつまで返ってくるのか見ものです。

 

とまあ、どうでもいいんですけど、、
大体の朝、彼とのライナーの時間は野球の話になります。

 

彼はバリバリの関西では珍しいロッテファンですが
私はどこにでもいる珍しくもない阪神ファン(笑)

 

どちらも優勝争いを繰り広げておりますので
毎朝昨日はどうだったああだったと話が弾みます)^o^(

 

今日はそんな野球のお話です、少しばかりお付き合い下さい(´-`).。oO

 

野球観戦はもちろん現地観戦がめちゃくちゃ楽しいのですが
去年はコロナコロナコロナで
ほとんどの試合が無観客開催・・・。

 

ベンチからのヤジや、無観客ならではの打球音を感じ取れるのは良かったものの、やっぱり野球観戦の醍醐味な現地!

 

「甲子園の試合終わり、高架下二次会やって
勝利の余韻にちょっくら酒を引っ掛けて歩いて家に帰る」
これがしたくて住んだ憧れの西宮なのにと唇を噛み締めた去年。

 

さすがに高架下二次会やって酒引っ掛けて帰るのは実現できてないものの久々に今年は複数試合現地観戦出来ました!

 

※スコア:阪6-巨6の引き分け、今年は公式戦勝ち試合見れず・・・

(公式戦:0勝2敗1分/エキシビション:2勝0敗)

 

現地に行くと球場飯は勿論、周りのファンとの一体感が生まれ
勝ち負け問わず、むちゃくちゃストレス発散になります^^

 

皆さんも是非周りの野球ファンと野球観戦を楽しんでみて下さい(^ω^)

 

ps.

そんな今シーズンの阪神は序盤から大型ルーキーの佐藤輝明選手の活躍も光り、首位を快走していたのも束の間。

 

記憶も朧げな2005年以来の優勝や!と思ったのに
ヤクルトに首位を奪われ、逆転V目前。。

 

■セリーグ順位推移

※引用元: https://baseball-freak.com/chart/

ヤクルト恐るべし。

 

ですが、阪神残り3試合。
僅かな可能性は残されてるので信じて最後まで応援します。。

 

最後までご覧頂き、有難うございました!
来週の1発目は同い年で、仲良くなればなるほど面白い要素が出てきそうだな~とひそかに思っているあのお方にバトンをお渡ししております!

 

いつも受付ありがとう!
宜しくお願いします^^

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント