2021年9月6日: 超簡単石窯風のジャガイモピザ

【ソリューション事業部 ジョ】

DAの皆さん、お元気ですか?
また1年ぶりのDAブログバトンがやっと回ってきました。
前回の「韓国風の餃子」はちょっと面倒だったのかあんまりに反応がなかったでした。
それでも諦めぬ今回もジョの料理挑戦は続きます。

さて今日は、本当に簡単なレシピを用意しました。
ホンマに小学生でも作られるレベルの超簡単ジャガイモピザです。
オーブンも要らない、普通のフライパンだけで出来上がるピザです。

あんまりにも簡単過ぎるのでバーベキューで使うガスバーナーを使って石窯風のピザにしますので
最後までお楽しみに。。。

 

 

1.まず、材料をご紹介ですが、なんと生地は要らないです。

・ジャガイモ ・・・・・・4個
・玉ネギ   ・・・・・・1/2個
・ピーマン  ・・・・・・2個
・ベーコン ・・・・・・・100g
・卵  ・・・・・・・・・2個
・ピザチーズ  ・・・・・250g
・ケチャップ ・・・・・・150g
・塩胡椒  ・・・・・・・(適当量)

 

2.材料を準備します。

1)じゃがいもを細かく千切りにしてから塩コショウで味をつけます。

2)ベーコンを適当な大きさに切ります。

3)ピーマンと玉ネギをトッピング用に千切りします。

4)卵を溶きます。これで材料の準備ができました。

 

3.熱したフライパンに油をひいて千切りにしたじゃがいもを広げます。

 

4.溶いた卵をじゃがいもの上にのせてスプーンですべっとりと伸ばし

ある程度煮えたらひっくり返してケチャップをふんだんにのばします。

 

5.ベーコン、たまねぎ、ピーマンをトッピングして最後にピザチーズをたっぷりかけます。

 

6.ふたをしてから15分でジャガイモピザが完成です。


※フライパンだとチーズ溶けただけになって本ピザのような形にならないので
ガスバーナーでチーズとトッピングに軽く焦げ目をつけると石窯風のピザが出来上がります。

いかがでしょうか?
今回ジョのDAブログは、石窯風のジャガイモピザのレシピを準備してみました。
コロナ禍で外出が厳しいこんな時期こそ家族のためにこのレシピに挑戦いてみませんか。

 

※P.S.料理の終わりはきれいに片づけまで仕上げることが大事です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント