2021年6月22日: 新しい趣味になりつつあります

【エクスショップ イケダ(ス)】

お久しぶりです。

イケダ(ス)です。

頼りになる先輩より、頼りになるといわれ大変嬉しく思います。

いつもであれば顔がニヤッとしてしまうところですが、

今年はポーカーフェイスでやっていきたいと思っております。

 

焼肉行きたいですね。。。

私も最近は脂身があまり食べれず、すぐに胸焼けしてしまいます(笑)

赤身のおいしいお肉が食べたいです(笑)

 

さてさて、まわりの影響ではありますが。。。

自分でもミーハーだなと思います。

ゴルフはじめました。

まだはじめて間もない私は、初心者もいいところ、

ほんとに下手なので趣味とまでは言えませんが、

いずれ趣味でできればなと密かに思っております。

 

まだ打ちっぱなしは数回ですが、

形から入りたいタイプなのでショートホールは2度行きました(笑)

 

打ち方はというと、とある感覚的に打ててしまう運動神経の良い先生より指導を受けました。

しかしながら私は運動は好きですが、運動神経自体は良いとは言えません。

感覚的というのが一番理解できず、なかなか上達できておりませんでした。

「こう、ひじを伸ばして、こう!!」

「・・・。」

なぜひじが伸ばせているのか理解に苦しみます。

 

そこで、

立ち上がってくれたのは論理的説明が得意先生でした。

論理的先生のおかげでボールがまっすぐ飛ぶように!!

しかしながら、空振り、ダフリ、カスリ等よく発生します。。。

max:60~70yd 7番アイアンのみの練習

こちらでショートホール挑みました!

 

初回は、しあわせの村のショートコース 全9ホール

◇最大で 11打:最小で4打

大変ふがいない結果となり初回の幕を閉じました。

(言い訳としては、バンカーへ落ちてしまい、平均3~4回バンカーで打っていました、、、

バンカーほんとに難しい。)

 

そして、ふがいない結果をしっかりを振り返り、

第2回 読売ゴルフ場のショートコース 全12ホール(一律 par3)

炎天下の中、こちらへ挑戦しました!

結果からお伝えしますと、

◇最大で 9打:最小で3打 (8打/5打/3打/7打/4打/5打/3打/6打/4打/6打/3打/9打)

パッと見るとふがいない結果かもしれませんが、

奇跡的アプローチショットや奇跡的超ロングパターが飛び出し、

3打で終えられたところが何度かありました。

ちなみに目標は5打まででおさえる!です。

谷越え、池越え等ありましたが無事に打ち切ることができました。

(ちゃんと狙いましたよ、たまたまかもしれませんが狙いましたよ)

もちろん最後はバンカーに落ち、バンカーで3回打ってようやくバンカー地獄より脱出。。

若干ではありますが、アプローチショット、パターが上達したのではと個人的には思っております。

 

まだまだ下手なので、ドライバーが使いこなせるようになれば、

ウェアやシューズ揃えたいと思います(笑)

 

 

※最終ホールのバンカーに落ちる直前です(笑)

 

是非、根気強く、論理的に教えて頂ける先生がいましたら、

是非とも教えて頂けると嬉しいです(笑)

※感覚的にというのは理解がおいつきませんのでダメです(笑)

 

つい先日、弟が4歳の誕生日を迎え、

そのことについてブログ書こうかなと思ってたのですが、

どうしても、どーしても、

最近の趣味事情について書きたくなりました(笑)

またの機会がありましたら、成長した姿をお見せできればなと思います。

最後まで、お付き合い頂き有り難うございます!

 

明日は、大人っぽくて私より頼りになるんじゃないかと思っている後輩です(笑)

宜しくお願いします!!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント