2021年6月14日: 世界文化遺産

  • 【エクスショップ ニシムラ】

 

  • パズル頑張りましたがうちは鬼滅ブームは落ち着いてしまい呪術廻戦にハマってます。
  • もちろん新刊も発売日に購入しました。
  • シュッとしているといってもらいましたが 自粛生活で外出する頻度も少なくなり、
  • 体重も増えて運動不足も明らかなので 自粛が落ち着いているときに思いつきで「姫路城」に登ってきました。 姫路城に最後に登った記憶は小学生の頃ぐらいで、高校時代は校舎の窓から姫路城も見えていたので 身近すぎて登ることがありませんでした。
  • 早速登っていくのですが久しぶりの外出にこの角度の写真を気づけば複数枚撮っておりました。
  • 遠目からでも存在感抜群ですよね。
  • 城内に入るまでに結構距離もあり、微妙な傾斜が続くのですが 運動不足のせいもありすでに息切れがしています。  入り口に着いたこの頃には足に疲労感があり、
  • ふと小学生の頃の記憶が蘇ったのですがそいえば城内の階段の傾斜は急だったなと。
  •  登りながら、「そうそうこれこれ」頭打って痛かったなと懐かしい気持ちになり
  • いつの間にか疲れは吹っ飛んでいました。
  •  当時は探した記憶がないのですが、姫路城は埋木と呼ばれる木の節跡を隠すために 様々な形の木片を木に埋め込んでおり、それを探しながら登るのも楽しいみたいです。 わかりにくいですが、星形は見つけました。
  • ひょうたん型や涙型もあるみたいなので行った際は探してみてください。
  •  登った後は達成感もあり汗をかくぐらいの良い運動にもなりました。
  • 現在は専用アプリをダンロードして城内をARでコンテンツを楽しむこともできるみたいで
  • 世界文化遺産は小学生の頃より進化していました。
  •  良い運動にもなったのこれからもちょこちょこ登りたいなと思いました。
  • 次は気になるゲームソフトはほぼプレイしておりレビューを参考にして購入させてもらってます。
  • ゲームが大好きのあの人です。
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント