2010年8月30日: 淡路小旅行

【エクスショップ事業部 オオツジ】
少し前ですが、連休を利用して淡路島に行ってきました!
釣りやツーリングなどで、皆さん足を運ばれてる様子が、
DAブログでも紹介されておりますが、
神戸からは車で30分ちょっとで行けちゃいますし、
島ということで、リゾート気分にもなれて、
とてもよかったです♪
今回はその様子をご報告したいと思います。


まず訪れたのが、あわじ花さじき
20100830-P1010127.jpg
のどかでいい景色ですね〜。
20100830-P1010132.jpg
お花の香りを楽しむオオツジ。癒されますね♪
20100830-P1010137.jpg
季節によって、広い敷地内に色とりどりのお花が咲くそうです。
また違う季節にも来てみたいですね〜
次は、海水浴場へ!!
去年は、天候が悪く泳げずじまいだったのですが、
今年は天気も恵まれ、久々に海水浴を楽しめました。
はしゃぎすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・
疲れたところで、その日は南あわじの温泉のあるホテルで一泊。
景色もきれいですが、料理も美味しく、温泉も堪能できる、
すばらしいホテルでした。
20100830-P1010167.jpg
お部屋の窓から。すぐ向こうに鳴門大橋が見渡せます。
次の日は、ゆっくり海岸沿いの道をドライブです。
走り続けていますと、前の方より何やら大きな白い像が見えてきます。
まだ10km以上も先にあるのに、はっきり分かるくらい、
とてつもない大きさです!!
いったいなんだろうと楽しみにして到着したのですが、
閉まってるようで、中を訪れることができませんでした。
残念すぎて、写真を撮るのも忘れてしまいました・・・
家に帰ってから調べてみると、世界平和大観音像というらしいです。
廃墟だったんですね。。
気を取り直して、次は国営明石海峡公園へ。
こちらも違う意味ですごいところでした。。
とてつもなく広いのですが、建造物は有名な建築家さんが
建てたものらしく、宮殿のような立派な建物です。
20100830-P1010189.jpg
歩いて1周するだけでも1日かかりそうですね。。
大きな池やスワンボートとかもあって、楽しめたのですが、
どれだけの税金が使われてるのだろうと、つい考えてしまいますね・・・
[おまけ・グルメ編]
20100830-P1010154.jpg
お昼に食べた『もへいじ』の釜揚げうどん
20100830-P1010159.jpg
ホテルの会席メニュー
20100830-P1010160.jpg
20100830-P1010161.jpg
会席の料理たち。ハモと玉ねぎのすき鍋は絶品でした。。
20100830-P1010182.jpg
ありい亭』の焼肉。
お店の隣で牛を育ててるので、安くてうまいです!
残念ながら今回はラーメンは食しませんでした。
イノウエさん、申し訳ありません。。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント